2008年度総括①~お出かけ編~

今年の自分の活動を振り返ってみる。




ここ何年かは月1以上のライブやイベントに参加することが
当たり前だったので、今年はびっくりするくらい何もしていない(苦笑)

★1月   特になし
☆2月   特になし
★3月   강타コンサート@ソウル
☆4月   特になし シナ9集写真集邪魔
★5月   特になし
☆6月   えんでぃ@品川  J-WALKヘビロテ
★7月   武道館でしゅぽじゅにお
       横浜で島っ子
       有明ではにとぶらりあん
       世田谷でじふな
☆8月   特になし 親父の刺客SM☆SHに夢中
★9月   練馬でじふな
☆10月  「オンエア シーズン2」とサイン会
★11月  特になし
☆12月  大学路の奇跡「オンエア シーズン2」

うはは、7月だけやたらと忙しいさ(爆)

3月のソウルコンは神の領域なので(笑)除外しますが、
今年の参加したライブの中でベストだったのは7月のはにとぶらりあんです。
会場の音響も良くはないし、客席の雰囲気も私にとってはアウェイな
感じが充満していたのですが、開始するや否や周囲のことが気にならないくらい惹きこまれてライブそのものが楽しかったコンサートでした。
この子(というにはもうかなりの青年^^;)たちが、
日本で単独公演するだなんて思いもよらなかった何年かが嘘みたい。
決して自分達がかつて望んだいたような形式での来日公演ではないけれど
生の歌声を全身で感じることが出来て、本当に満足しました♪

後は、後半の「ミュージカル オンエア シーズン2」ね。
舞台の迫力と小劇場ならではの近さ、今まで気づけなかった
ちょんの演技の実力など、現地で観るからこその喜びいっぱい。
長期滞在できたら、他キャストでも観られたのになぁ・・・。


2007年の心労の反動なのか、かなりK-POP全体を引きで見ていて
イマイチ動きが悪かった2008年でしたが、
それでもゆるゆる~っと楽しんでおりました。

来年はどんな展開になるのでしょうか?
どん引きイベントだけはありませんように☆
[PR]

by chilsung | 2008-12-28 15:11 | 七星学園って? | Comments(0)