人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掛かりなディト

はい、6月30日。メルマガ登録したら必ず無料ご招待という
ぼいぷれちゃん(主に子供)@武道館に行ってきました。








デビュー1年組で日本進出って、
日本側もなに考えてんだか ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
一方はブームに乗っかるつもりで投資し、
もう一方はあわよくばと保険でもかける気なんでしょうがね。


思うことはいろいろあれど、
なぜか韓国からもお友達が観に来るというので
4回公演(!)の第1回目と3回目を観覧してきました。

大掛かりなディト_f0037530_235083.jpg

もちろん、一般席で。

今回は無料招待の一般席とCD購入者のプレミアム席(アリーナ、ペンライト付)の
2種がありましたが、一般席にも関わらず、
中々の良席で拝見させていただきました。←無駄に運がいい

ステージは花道と3方向のトロッコが設えてあり、
メンバーは上からゴンドラで降りてきて登場!

始まった途端の会場の喚声が凄まじかったこと(笑)
大掛かりなディト_f0037530_23313974.jpg


はい、セットリスト出てますね

1. BOYFRIEND
2. I'll Be There
3. You & I


最初は黒っぽいジャケットスタイルで登場して3曲歌い。
MCが出てきて、場を繋ぎつつ、袖で汗をぬぐってきたはずなのに
全員ドロドロなヤバイ顔でご挨拶  (((( ;゚д゚)))アワワワワ
さすがにまずいと思ったのか、自己紹介が終わった頃に
スタッフがタオルを持ってきましたが、最初から渡してあげて!
可愛いはずのぼいぷれちゃんのイメージ管理のためにも
第1回目のステージ映像は使わないであげてください。

3回目のときはさすがにちゃんと汗拭きのスキルも
出来上がってて、学習していることが解りました。

ここで新曲の振付指導がありましたが、実践は後になるので
いざ、という時にはうっかり忘れてました。

(お祝いメッセージ)
カラのマンネちゃん、わんだーごるず先輩、ゆきす、いんぴに、
げぐうーめんキム・シニョンちゃん、なぜか農村風景でイジュンさん、
今日は国際展示場で握手会やってるはずのB1A4に
同じ事務所のシスターとK-Willと収録ついでの撮影が丸わかりな
とても豪華な顔ぶれで、喚声が必要以上に大きかったです(笑)

続いてはソロコーナーで、回ごとに内容が異なるそうで
1公演目:ヒョンソン・歌ソロ/その男 Secret Garden 主題歌
メインボーカルさんなんですが、曲の前半はすべての音を
外しておりました( ̄▽ ̄lll)
難しい曲選んじゃったよね~。
年齢的に歌いこなすのはまだ早い曲だよ。
サビになって平常心を取り戻し、後半はそこそこ持ち直したけれど
きっと彼はしばらくは引きずるくらいの大失敗だと思います(断言)

2公演目:ジョンミン・歌ソロ/K「Only Human」ピアノ弾き語り
この時間帯はスカイツリータウンへ観光に行っておりました。
大掛かりなディト_f0037530_23483024.jpg
スカイツリーの画像をお楽しみください(もちろんツリーには上れません。)

3公演目:ドンヒョン・歌ソロ/Eric Benet「Still With You」
スカイツリー観光から戻ってきて空調の利いた中で
馴染みの薄いpopソングを聴いたので眠くなるくらいお上手でした。

4公演目:ヨンミン、クァンミン、ミヌ・3人ダンスパフォーマンス
これ観たかったな~。でもこの時間帯は神楽坂でパエリア食べてました。
大掛かりなディト_f0037530_23533437.jpg

イカスミじゃないんですが、独特の風味があって美味しい海鮮パエリアでした。

ソロコーナーの後は、タイを初めとした海外活動と空港の様子、
5月の来日と船上記者会見、今回の来日&当日のリハ映像まで。
最近の子の私服ってあまり突っ込むトコなくてつまんないわΣ(^∀^;)
セットする前の髪が素朴で味があるなぁ。


4. ひとりじゃないふたり
5. Don't Touch My Girl

大掛かりなディト_f0037530_00179.jpg

ここからはお着替えで白い衣装。
まんねーず3人は、後ろに白いレースの長いしっぽみたいなのが
あります。その上のジョンミンくんとメインボーカルくんはの黒のレースのしっぽで
りだにはしっぽがありませんでした。

進行にはまったく関係はありませんが、気になったので記録しておきます。

6. BOYFRIEND ~JAPANESE VER.~
ダンスパフォーマンスのイントロからかっこよく始まりました。
その後は赤・青・黄の札でくじ引きして3組に分かれてトロッコに。
大して大きくは動かないトロッコですが(笑)1階席の高さまで近づくので
中々のサービスです。
ただし、2階以上の席でトロッコの正面席になると構造上
目の前のトロッコはまったく見えない事態にもなりました^^;

7. Be my shine ~君を離さない~
8月発売の日本語曲。
さっき練習した振付があることをうっかりしてました。
こういういかにも日本風な曲を歌っていると、昔のジ○ニーズ○ュニアみたい。

この子たちの韓国アイドルとして異例の“出来てない”感じは
育てなきゃ、見守らなきゃいけないというようなスキル需要で成り立っていて
マーケティング的に実にうまいなぁと思う。完全な差別化。
大掛かりなディト_f0037530_0374610.jpg

舞台をはけるときもマンネが「帰りたくない」「もっとやる~」
と駄々をこねて帰らない振りをするという脚本も、
りーだーがガシっと捕まえて(みんながきゃー♡っていう)姿も
毎回やるとイラっとするはずだけれど、
しょうがないなぁ、ってやらせておこうって気にもなるし(笑)
全部台本通りではなく、アレンジも入れていたし、
成長の伸びしろがまだあるんでしょうねぇ。

アンコールはさっきの衣装の上着だけ脱いだTシャツ重ね着で。
8. Be my shine ~君を離さない~
新曲をもう一度。プロモーションも忘れずに☆

ステージ背景のLED映像も凄かったし、
1階席下の壁面にぐるりとLEDで文字を走らせたりとか
花道の円形ステージが回転したりリフトになったりで
セットがとても豪華なのでこれは4回使うでしょう、と
妙に納得してしまいました。

ただ、彼らが花道のターンテーブルで回転したときは
すめ☆は自力のダンスで回るのに、と可哀そうに思えたことを
告白しておきます。

邪念のない詳しい内容はこちらでご確認ください。
by chilsung | 2012-07-02 00:39 | その他のK-POP | Comments(0)