DSP事務所祭

まさかのクリビ出演の報に、迷いながらも行ってきました。

詳細はこちらこちらプロの記事をご参照ください。

あ、思い入れの深い記事はこちらこちらで、多分、記者さんぺん世代ね^^



最初はDSPフェスって、全盛期と異なりアイドル3組とジョンヒョクで
どう他の企画社と張り合うのかと疑問に思っておりました。

一番の稼ぎ頭karaちゃんでさえ契約問題で危ういし
RAINBOWちゃんとAジャックスは 勢いがもう少しってところだし・・・。

チェッキーとくりびを出すといった時には何妄じゃないかと
疑いましたしね。

それでもホソクは出演できないけど、6人だけど、
クリビの曲が聴けるってこの10年の間の切実な願いだったんですよ!!
ジョンヒョクがDSPに戻った時点で、
いつかは・・・?もしかしたら・・・?って
密かに期待していたことが適うんですもの。
行かなきゃ!ですよね。

後で日本でライブビューイングが決まったと聞いた日には
か~な~り驚きましたし、その画像も見たいと思いましたが(笑)

핫젝갓알지が中止になっちゃったり(親父さん(;_:))
ウン閣下とJ-WALKの参加も決まったので
もう、行くしかない状況!!お陰で年末の財布はきびいしいぞ!!


会場は蚕室の室内体育館
f0037530_189767.jpg

花輪代わりのお米も定番ですね。
f0037530_1894924.jpg

ジョンヒョクかぺだ。
f0037530_189578.jpg


くりびメンバーの写真は間に合わなかったのね(-_-;)
J-WALKのほうが後で参加表明したのにね?
f0037530_18112862.jpg


韓国の妹ちゃんが用意してくれた席は、予想よりもステージに近くてびっくり。
列の前後は女子グループぺんのおっさん(後ろは日本のヲタっぽい)だったけど
私たちの心の休憩時間に一生懸命なコールとか楽しかったわwwww
f0037530_18115820.jpg


公演の開始は事務所の歴史の映像から。
えくそのMAMAのMVみたいな歴史の始まり!みたいな映像に
かつての所属歌手とその曲が次々現れてゆき、花道のステージ下手から
Karaを筆頭に本日の出演者が登場し、花道を通ってメインステージの
上の階段を昇って行き退場・・・ということが繰り返されます。
あれ、レッドカーペットだったみたいね。

ね~、私が余所見していただけかもしれないんだけど、
最初の映像にA'st1は映っていたのかな?
なんか今になって気になってきた。


最初のステージはKara。
『STEP』『LUPIN』『JUNPING』と最近の曲。

続いてA-JAXとRAINBOWがそれぞれ3曲ずつかな、持ち歌を披露。

淡々と登場しては次のアーティスト登場で
ステージの派手さはSMTなんかに比べるとかなり地味。
f0037530_12154315.jpg

Karaが歌う時にメインステージだけを使っていたのに比べると
後輩2組は移動、パフォーマンスも含めて花道や前ステージを
うまく利用していたみたいです。
特にRAINBOWは観客へのアピールとかもうまかったな。


ジョンヒョクがまずソロで『죽을 만큼』を歌いながら登場。
“(除隊後、歌手として)公演で歌うのは初めてだからぎこちない”と
言ってました。そして、亡くなったぺんちゃんの話をしつつ
初めての自作曲として『소요유』を歌いました。

途中なぜか激しく오정혁コールが湧き上がり、
男性陣もコールをかけるという面白い事態にもなってました。


続いてはゴンちゃんのステージで『미쳤나 봐』という曲。
スクリーンに映ったMVにサンヒョクが映っているので
そっちに夢中になってしまい申し訳ないですwwww


次の曲のイントロが聞こえたときにJNCに収録されている
『But...』だったので、J-WALKも出てくるのかと思いきや
テンちゃん、サンヒョク(!!!)、ジョンヒョク3人です
キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━(;´Д`);´Д`);´Д`)

嬉しいのと驚きと感動で涙目。

これまで私テンちゃんだけは直接、観たことが無かったのです。
ミュージカルも復活ステージも観られなかったから。
テンちゃんの声、変わらないの。
そしてサンヒョクがスウォンさんパート歌ってるの!!!
歌唱力上がってるの!リップシンクかもしれないけど関係ないの!
・・・・ホラ、私中居先輩のバラード愛好家だし(〃▽〃)

まだ3人だけどちょんの声にテンちゃんの声がかぶさっただけで
くりび キタ━(゚∀゚)━! ってテンションです。
来てよかった><


続いてはみにょくん、もといAshgreyはなにやらクラブチューンで
『어린 왕자』という曲だったらしいのですが、
ボーカルがヒョンゴンさんじゃないから、ヘンな感じ。
ま、今回のフェスとしてはこの選曲は悪くないけど
ヒョンゴンさん、歌手活動辞めちゃうの残念だなぁ~。


そしてこの後に6人での『하늘아』
すっかりヨンソク兄さんがサングラスを外さないので
1人だけ一般人が混じったように見えるんですがwwww
兄さん、ここまで来てなぜ?
ホソク王子パートをサンヒョクが熱唱!!
う、歌えるじゃん。さんひょが~~~゜(゚´Д`゚)゜

挨拶に6人並んでわちゃわちゃしている姿も可愛いし、
久しぶりって照れている姿も感無量な気持ちでみていました。
テンちゃんは自己紹介で「名前を変えて강후ですww」といってました。

“안녕하세요. 클릭비입니다. 정말 너무나 오랜만에 무대에 서게 됐네요.
몇 년 만에 클릭비로 인사를 드리는지 모르겠습니다.
정말 만나고 싶었어요. 우리에게 이런 기회가 생길 줄 몰랐는데 정말 기쁩니다”
“우리도 삼십대가 됐고 팬들도 나이가 많아 졌네요”
f0037530_12204567.jpg

で、今回の22周年の記念でこうして10年ぶり(!)に集まれて
嬉しいっていうこともいいつつ、NIZIへのプレゼントってことで
ホソク王子の映像挨拶があるましたv(≧∇≦)v
お元気そうで何よりです。
(別件でお誕生日に日本のFCとセンパがあったと聞き驚きましたわ)

そして〆は『백전무패』
私たちの後ろ列にいた日本人おっさんたち、『하늘아』の時は
“昔流行ったっぽい曲”と変に批評家めいたこといっていたのに
『백전무패』になるとノリノリになってきたのが面白かった。
ロックっぽい音だけどヲタおっさんの琴線にも触れたのかしら?

この後はRAINBOW ,A-JAX, Karaによる先輩トリビュートステージで
cocoとかZAMとかIDOLの曲を披露。
さすがに曲に聞き覚えはあっても私が知らない時代です。
妹ちゃんは“初めてCDを買った歌手です^^”っていってたけど。


2SHAI 登場!!は予想外でした。出るって聞いてなかったし(笑)
すっかりおじさんぽくなってたけど、歌声は健在。
そういえばMVにごんいるりだとギュジョンが出てたよな~と思い出しました。

そして『내 머리가 나빠서 』のイントロが聴こえたので
あれ?ジョンミンはこの曲参加してないじゃん?と思っていたら
A-JAXが歌ってました。
で、彼らによるごんいるメドレーがはじまり『4chance』あたりで
ジョンミン登場!!そしてソロで2曲。

ピンクルはチュヒョンとイジンとユリちゃんの映像がありましたが
イジンとユリちゃんの音声と画面が入れ替わっていたため
おそらく日本のライブビューイングでは意味不明になっていたと思います。
会場ではサイドの字幕画面がイジンでセンター画面がユリちゃん、
またはその逆でしたので問題は無かったですけど爆笑でした。


RAINBOW と Karaによる妖精ステージも可愛らしかったです。
Karaは、経験値の積み重ねによる迫力があり、
特にキュリちゃんの女神っぷりとスンヨンの歌の上達とか感慨深かった。
しかしRAINBOW の脚の綺麗さ、いい感じに筋肉の付いた様子も
美しかったな~。彼女たちもっと評価されてもいいかもね。


なかなか出てこないチェッキーの曲が流れましたが
出てきたのはA-JAXの若者たち。
彼ら、めっちゃがんばってるよな~と思っていたら
歌いだしたボーカルはジョンヒョクでした!!(・∀・ )ノ

き、気づかなかった!!スッゲー若者に紛れていたよ(笑)
『폼생폼사』でウン閣下とJの2人も合流^^
『커플』の会場大合唱は凄かったな~。
Jは新曲の『애써』ウン閣下は3集の『올빼미』を歌いました。
f0037530_12194451.jpg

挨拶の時にウン閣下は通常の祝辞以外に 現在、闘病中の社長にむけ
「いつもステージを見守って下さっていた社長が早く健康を取り戻せますように」
と挨拶した姿がじーんときました。


フィナーレはピンクルの曲とまた커플の合唱でしたが
なぜか常にステージの真ん中にいるゴンちゃん(笑)
姿が見えないと心配していたら、後輩に混じりきっていたテンちゃん。
動きがいちいち可愛らしいジェドクさん(〃▽〃)と見所いっぱいでした。

本当に参加できて嬉しいコンサートでした。

いつかホソク王子も加わっての7人のステージへの希望も見えたし
くりびのステージをみたいという夢の80%は適った夜でした。

f0037530_12185041.jpg

[PR]

by chilsung | 2013-12-21 18:09 | Click-B | Comments(0)