돈매니저に行ってきました。

あまりにも更新することがなかったので・・・。

イベント関係まったくない状態で行ってきたソウル旅行記。

平日なのに羽田発6:25の早朝便使用 2泊3日のパッケージツアーを利用して
女子4人でのソウル旅^^

時々写真に出てくるピンクの熊は同行のテディベア作家まきちゃん指導のもと
羽田空港で完成した子です。この当時、名前はまだない(笑)

大韓航空さん。早朝からちとヘビーっす!

仁川空港→新羅免税店(屋上カフェ利用)→梨泰院のホテル到着が12時頃。
何度かこの辺に来たことはありましたが、アンティーク通りに来たのは初めて^^

お目当てのWILTON DECOはめっちゃ可愛いお店でした。

カフェで食べられるケーキ類はデコられてません。
タルト台がしっとりしていて美味しかった('∀`)

その後はキムズブティックでお洋服を買ったり、ふらふら歩いてピンス第一弾!

coci bruniでベリーたっぷりのをいただきました♪

夜は木洞へ移動して今回の最大目的店 돈매니저へ!こちらのブログさんが詳しく記載されてます

はい。tnのソンムンまねーじゃーのお店です。
すめ✩5人が最後に集った写真のあのお店でございます><

開店の時のお花についていたリボンがたくさん飾られています。
「トン(豚)でトン(お金)をたくさん稼げ!」というトニさんのリボンが素敵✩
ほかにもウン・ジウォンさんたちクローバーや、ゆきす&まねじゃからのもありました。

店内にはトニさんやJ-WALK、g.o.dデニさん他、サイン入りCDが
たくさん飾られていましたが、なぜかすめ✩のCDは無し(-"-)
我々、家に複数あったはずのサイン入りCDを持参しなかったことを後悔しました。

特にすめ✩ぺんとは名乗っていませんが、動きが怪しい日本人なので
おそらく気づかれていたとは思います^^;
早い時間でお客さんが少なかったので、付きっきりでお肉のお世話をしてもらいました。

黒豚生肉の専門店なのでメニューも絞られていて、肉自体は韓国ではかなりお高いです。
だけど、お肉の迫力と美味しさは価値としてあり、だと思います。
お店も新しいから、綺麗で気持ちよかったし^^

あと、このキムチチゲがクセになる美味しさでした。
酸味があって日本人には好き嫌い分かれるかもしれませんが、
個人的にはここ最近食べた中ではいちばん美味しいキムチチゲでした。

寝ないで韓国に来てお腹いっぱい食べてこの日は早々と就寝!
2日目はまきちゃんの韓国人のお友達引率のもと、コンククスを食べに明洞餃子へ。
(お友達いわく、自家製スープのお店は少ないらしいので意外にもここがお勧めなんだって)
私は、途中で飽きそうだったのでビビン冷麺をいただきました。

その後、生地の買い付けにゆく二人に付いて東大門をウロウロし、
お腹いっぱいだからランチは諦めて仁寺洞のソルビンへパッピンスを食べに♪♪♪

マンゴーのも食べたかったな。
後日、慈愛里が「ここのチーズピンスは革命!」とFBに書いていたな。
チーズケーキがはいってるらしいよ。

その後、教保文庫に移動するため光化門方面を歩いていたら、
韓国文化フェスみたいなイベント開催中で韓服を着て記念写真を撮影できたり
偶然でしたが、無料でたっぷり楽しみました。

この日は今までやったことがないことだった漢江ナイトクルーズを実行!
漢江公園でチメク(チキン&メクチュ)をしてから乗船です。
チキンは観覧船乗り場のロッテリアで買ったものでしたが、これがまぁ
すっごく美味しい!!!(≧∇≦)
ファストフードのチキンですらこんなに美味しいなんてなんていい国!

下船した頃から雨が降りだしてきたけど、大きな被害なし。
ホテルの近くのおしゃれカフェでお茶して、2日目無事終了!

最終日はホテル近くのお粥やさん兼カフェで朝食

一昨日品切れで撃沈した漢江鎮のカフェに行ったけど開店する気配なく諦めて
鼎鉢山の噴水公園へ。 ラ・フェスタのある駅だー!!

広すぎて、暑さも手伝ってフラフラになりながらも公園散策。
お友達二人は絆とゆかいな仲間たちの出没ポイントを探ってました(*´∀`*)

暑さに負けてチェーンカフェでパッピンス

やっとマンゴー!!
思ったよりピンスを攻略できなかったけど、1日1ピンスはできたかな。

集合時間が迫っていてお土産もろくに買えなかったけど、妙に充実した3日間。
しかし、最後にまた「チキンが食べたい!」というチキン魔王の命により
仁川空港のロッテリアでラストキチンを貪る!((((;゚Д゚))))

こうして楽しい旅行が終わった・・・・はずでしたが、帰路の到着が30分くらい遅れたため
ギリギリ終電を逃したオイラはもう一泊羽田空港に留まりました。
翌日、休みだし無理して帰るほどの用事もなかったからだけど、
実質4泊した2泊3日の韓国旅行でした^^

by chilsung | 2014-06-28 16:32 | お出かけ | Comments(0)