smt いん じゃぱ~ん

うわっ!!
あっという間に7月も終わりだよ。←書き直してるうちに8月突入したから
4ヶ月も放置してきちゃったよ。

ってことで、この間にちょっとだけ参加した
東京(初日)と大阪ライブビューイングの感想。



東京ドームで初日、大阪ドーム最終日を札幌でライブビューイングで鑑賞。

東京は初めてのアリーナ、しかし明らかに端と分かる区分ブロック^^;
そーだよねー。ター様が現れるような会場で良席が来るなんて
あるはずないよねー。

で、実際のところフェンスがお隣という本当の端のため、
センターステージの奥にアーティストがいると、その姿は肉眼では拝見できません。
スクリーンモニターは見切れ席とあわせ2面がはっきりと見えましたし、
双眼鏡を使えば、ほぼ出演者の横顔と後姿になりますが
スクリーンよりやや大きめに確認できる程度でございました。

ちなみにライブビューイングも会場一番うしろの端っこ!!
行かなかったけど、トイレとかの中座には便利な席だぜ。

我がター様こと安理事は先日に中国の空港を発たれたとの情報があり
今年も観覧ついでに出演してくれるようでひと安心。
どれだけ登場するのかは期待しないで待つのがよさそうです。

芸達者なルーキーズの前座。SM色薄めのJ-MINちゃんから始まり
彼女2曲めで大先輩登場! ← 早ぇえよ。
去年はぱにぱにてぃぱにーちゃんと歌った“エンドレスラブ”っす。
白のジャケットに黒のパンツのター様の歌声っす。
東京ドームでは本っ当に久しぶりの生歌声に鳥肌がたち
“これで今回の目的の半分くらい終了”と思いました。

大阪のライブビューイングでは安心して聞き惚れてました。

そしてター様のご挨拶。
“カッコイイステージがたくさん用意されていますので期待してご覧下さい。
ダンスナンバーを準備してきました~★”
と、後輩ぺんが大部分だからそんなに期待されていないダンス披露。
上着を赤いジャケットに着替え、大門装着!
大阪では黒いジャケットでしたね。

『ちょんさえふえ+we are the future + すむるっせ + ちょあ』

f0037530_23365261.jpg

f0037530_2246830.png

え~と、去年も感じましたが、昨今の後輩ペンちゃんは『ちょあ』しか
知らないのね。ってか、これしか期待してないのよね(´Д⊂

ラストに大門を下にずらして目を見せるのが、一番ウケるらしいwww


その次は久しぶりのTRAX!!
日本で歌うのは8年ぶり?だ、そうです。『初雨』
あ~、このMVはシウォンとハンギョンとリナちゃん出ていたよな~(T_T)
俄然、懐かしくなりました。
大阪では『Tears』でYOSHIKIとの思い出なんかを語ってましたが、
彼のプロデュースで日本デビューしてたって事実を知らん奴が多いし、
お茶の間をときめかせたドラマ俳優ジェイさんより、レラ様と活動してる
ジョンモの方がキャーキャー言われてるのに時の流れを感じる。

ジェイは1曲歌って退場。。でレラ様とジョンモに~。

東京ではイキナリの『いちご』攻撃で端っこのオイラには最強が
間近で見られるというサプライズΣ(゚д゚lll)
こっちのルートを通るトロッコはその後、あまりなかったので
強烈な印象=チークのピンクだけが残りました。

あと、大阪最終日はテミンちゃん負傷のためソロがなくなり、
しゃいにーのバラードが増えたりしたみたいですが、
最強としうみんちゃんによる『鯖』が無くなったのが残念でした。

もー、東京の時は前半は被り物の最強しか見られなかったので
このまままともな姿を見せない気じゃないだろーな?とやや不安でした。


へんりーくんとチョウミくんのソロ。
チョウミくんはまだ韓国えるぷちゃんに不当な扱いをされてるんじゃないか?と
心配な気持ちが残る。えるぷちゃんも世代交代したとはいえ、
お茶の間人気を掌握したヘンリーくんと対比して大丈夫かな?ってね。


れっべるべのお嬢ちゃんたち。スーパールーキーだったとはいえ、
よそ様のグループとの差別化はまだそんなに感じられないな。
新メンバーが入ってダンスフォーメーションやパートが変わったり、
可愛いっちゃかわいいんだけど、うん。どうしていいやらww

毎年恒例の若手女子による理事へのおもてなし
今年の担当はウエンディちゃんとスルギちゃん。
安理事と共に『人形』を歌いあげてくれました。
東京ドームじゃメインステージ奥にいる理事がまったく肉眼で確認できず
モニターでしか確認できなかったのですが、その歌声は心に沁みました。
それに比べて、ライブビューイングのカメラワークの素晴らしさ(・∀・)
素敵な理事の歌声とお姿をうるうると堪能いたしました。


多分、この時点でも全体の1/3程度の尺です。
ラストの『빛』までゆるゆると鑑賞するんでいいですか?(・∀・)


そして中国で稼いでいるはずなのに“健康上の理由”で欠席の
ビクちゃんがいないため3人登場のえふえっくす。
仮面ダンサー2人を投入してるから、空白感が半端ない。
正直、楽曲に関しては水晶ちゃん、るなちん、アンバーちゃんで
成立しているけど、この中途半端さは怖いわぁ。
ライブビューイングで見たとき、挨拶で水晶ちゃんが
「今日は3人でステージに立つことになりましたが・・・」という
コメントをした時にるなちんがすっと寄ってきて、そのあとずっと
水晶ちゃんの手を繋いでいたのを見て妙に泣けた(´;ω;`)
るなちゃんとあんばーちゃんがいるから大丈夫。
ふと、オバちゃん(誰)、そう声をかけたくなったわww
f0037530_2257656.jpg


最強さん、スホさん、ベッキョン、しうみんちゃん、きーくんによる
『WE ARE!』『Somebody to Love』は、まだまだ前半なのに
アンコール気分 ←コラ!
後輩たちの巧さもあるんだけど、最強の声が入ると別物なのに
トンの曲になるし、5人いる!5人で歌ってる!っていうのに感無量。
2人揃っていたら絶対に後輩3人入れるなんてことはないから
思い切った演出だよなぁ((((;゚Д゚))))

そしちゃんたちも華やかで可愛かったんですけど、
東京ドームでは後ろと横の姿ばかり見ていた気もするし
大阪のライブビューイングで見ていた時には、なぜか
サニちゃんに笑顔がなくて体調が悪いのかと、気がかり気がかり。

久しぶりに見たぼあちゃんはミニスカ姿でハツラツとしてたし、
しゅじゅの貫禄たるや、あの落ちこぼれ集団が\(◎o◎)/と
時の流れを感じました。
もう、えるぷちゃんたちの一体感。
レラ様へのコールの丸暗記度、パねぇぜwwwww

最強さん登場時の会場全体のレッドオーシャンもすごいけど、
コールの張り切り度は青チームだねぇ。

f0037530_23203084.jpg


ラストの大合唱も楽しかった。
もう、ライブビューイング最高(`・∀・´)b
現場じゃ判別つかなくなる安理事のアップ多くて助かるわぁ。
特に大阪公演はケータイとSNSが合法だったから
後のお楽しみ映像があちこちに上げられていたしね。


楽しむ部分が、会場の大多数とはズレまくってるから
大きく語ることはないんですけど、やっぱりこのお祭りは楽しい。
そして、安理事はお目付け役を愉しんでるな、ということを
再確認したライブでした。
[PR]

by chilsung | 2015-07-28 20:40 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(0)