でゅえっと。

2015年9月20日(日)

われらが安理事がお友達じふんさんと一緒に日本ファンミ!!
もうこれは、事件としかいいようがありません。





・・・・プライベートの諸事情で当初は行けない旨を表明していたワタクシですが
無理やりに予定を変更し、当日の昼・羽田空港着というスケジュールで
昼・夜公演に参加させていただきました。

今回、お友達のご尽力で両部とも良席で夢のような時間をすごさせて頂きました。
夜の部の詳細は コレポさん にてレポが上がっておりますので
昼の部でのポイントと勝手ながらの自分の感想などしたためてみたいと思います。

1曲目『나성에 가면』(不朽の名曲Ⅱ)で賑やかに登場

登場後のトーク

・お互いの良いところ
ジ→タ  まじめで誠実、気配りができる。誕生日に欲しいものをくれる
タ→ジ  努力の人。最初ミュージカルに出たときは、歌手出身というせいか
高い評価を得られなかったけど、今は国内代表的なミュージカル俳優の
10人の中に数えられるほどだ
(後に、100人のうちだけどね/笑と茶化す)

基本、ター様は隙あればウケを狙おうと小さなボケを挟み込んできます。
それが成功すると実に嬉しそう。そして時としてかなり寒い空気を呼ぶ。
でも、本人は至極満足げ。
それをガン観している自分はキモさ全開w


こうして久しぶりに目の前で話をしているター様を見ていると
表情がくるくる変わって実に可愛らしいってことを思い出します。
最近は名誉職っぽい立ち居地のSMTOWNのステージでしか姿を見ていなかったから、
そうだ、この人ってこういうキャラだった!ってことを改めて思い出した。
その感覚はソロで歌っているときの様子との比較でさらに強まります。

昼の部だけですが今回はへ様欠席のため2人だけのチーム名を
付けたいと、突如ター様が言い出して
じふんの愛称「イ・ジボン」とター様の「ちるひょん」から
チーム名は『ちるぼん』にしようと提案し、じふんに否され、
じゃ『ぼんちる』にしよ?
フランス語っぽいエレガンスのある響きwwwww

と、凡人には理解しがたいユーモアを発揮しておりました。
今日はこの呼びかけで通そうとの声もありましたが、
結局アンコールでもノリが合わず不発。
夜の部では完全に忘れ去られていましたww


質問コーナー
タ宛:今、はまっているものは?
  引越しをしたのでインテリアとか フィギュアのコレクションを飾るのに夢中
   →酔っているときに遊びに行ってこっそり持ち帰る(ジ)
   (@_@;) 帰国したら通報しなきゃ(タ)
    彗星がたくさん持ってってるぞぉ(ジ)
 思わぬカミングアウトに笑顔が引きつり気味なターさんでした。

タ宛:(韓国ぺんちゃんから)アルバムはいつ出るんですか?
 (^^ゞ 来年デビュー20周年だからそれを記念して製作中です。
 たくさんの歌手の方に参加してもらうことになっています。


・・・つか、ほんと?いつももうすぐっていってるじゃん。
とちるぺんの期待と不安のまざったザワつき。

そこへ(ジ)より快心のひと事 「カンタの口癖は「来年やる」です。
この8年間ずーっと「何やってるんだ?」ってきくと「アルバム準備」と
言ってます。」
と暴露。

そうだよなー。いっつもいっつもそう言って
Sのアルバムも11年かかったし、
中華版「愛・頻率」を除くと韓国じゃ何年アルバム出してないんだよ。
「エタニティ」(2008年)はフルアルバムじゃないから
彼の意識の中でカウントされていなかったのが、妙に新鮮(笑)

その後、何かにつけてじふんが「早くアルバム出せよ」と
せっついてくださったのが実にありがたいwww

さて、事前に主催者からお達しがあったように
当日ロビーでジフンかカンタを選んでラブレターを書いて
投函するというイベントがありましたが、
これがまぁ、選ばれた人はステージの上で
直接読み上げるという公開処刑もの!|゚Д゚)))

傾向としてカンタぺん=非日本人率高し
ジフンぺん=やや年代高め(日本人だから)

んなもんで、せっかくステージに上がっても
メガネがないと字が読めない(´Д` )という事態も発生。
こ、怖い企画だわ。

その後はお着換えタイムを兼ねてSM後輩ビデオメッセージ
(着替えは昼・夜ともに上着だけ3回変更。インナーとパンツは一緒)

レッドベルベット
EXO
SHINee
f(x)
SUPER JUNIOR シウォン、デビュー時の弟説が出る。
         なぜかレラ様背後で、えちょダンス
チャンミン 応援メッセージをしているはずが
      「僕が兵役に行っている間、
       皆さんは僕のことを忘れないで(笑)」になる。

シュジュあたりから“선배님”ではなく“형”に呼名が変わるのも一興。

ビデオのあとジフンが登場
『왜 하늘은』
いつか本当にミュージカルに出演したいと
『지듬이 순간』

次の人を大声で呼ばないとね!と煽られター様登場。

『상록수 + 북극성』 久しぶりに聴けたヽ(;▽;)ノ
リアルに涙が出そうになってて自分のキモさに引き気味ww

“こういう場で自分の新曲を紹介できないのが残念”といいながら
『Say Something』(소시ぱにちゃんのハモり音声使用)
新曲じゃなくていいんで、自分の曲歌ってほしいんですけど。

そしてこの後はなぜか『하고싶은 거 다』MVを
全編流し(ユリちゃん可愛い)ただけで着替え済みの2人登場

『chocolate(사랑의時)』あの“甘~い”再び!かと喜んだら
日本語で始まりサビになると韓国語にシフトしてました。
歌詞に連続性がないけど、歌声が素敵だからまいっか(笑)

そして、2人で歌うと一番喜んでもらえそうな曲として
『인형』
これにて一旦終了。

アンコール
『행복의 나라』これも不朽の名曲Ⅱのレパートリー。
部分部分を観客に歌わせる技を使い一体感を出しました。

その後、右手のアクセサリーは全て外せとのお達し付きの
ハイタッチ会。
ター様という名の神に触れられる滅多にない機会に
何も話せない自分に項垂れつつも、
キラキラした目でこちらを見てくれるという
有り得ない現実に、高額だったけど
やっぱり来て良かった、と思う溺愛っぷりでした。

f0037530_10272295.png

ファンとの触れ合いコーナーなんてもっと減らして
その分、歌の曲数が多ければより良かったでしょうけどね。



[PR]

by chilsung | 2015-09-25 12:59 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(2)

Commented by kumako-me at 2015-10-11 11:45
レポお疲れ様です。
いやぁ、久々に理事様じゃないター様を堪能できたようで
うらやましいです^^
ほんと、ふれあいコーナーとかいらないですよね。
私もペンミじゃなくてコンサ希望です!
そして自身の歌をたくさん聴きたいわぁ。
Commented by chilsung at 2015-10-12 10:38
部長、報告が遅くなり申し訳ございません。
あまりにも理事ばかりみていたので、
じふんさんの行動や言動をほとんど覚えていないという
テイタラクでございます。
あ、昼の部で“参加者からのラブレター”という言葉が
司会から出たとたん、2人が息ピッタリに
“オゲンキデスカー!!”を始めたときはびっくりしました。
でも、夜の部はグダグダでした。