大阪

2016.4.16
半年振りにあのトン吉・カン太コンビが来日

張り切って大阪まででかけてまいりました。




年々、記憶力が恐ろしく低下しているので、ざっくりと昼夜混ぜての感想です。
会場はなんばHatch。実はオイラ初めて訪れる会場です^^;         

f0037530_21441710.jpg


入口前にはトン吉さん、カン太さんそれぞれのファンサイトからのお花とバルーンが出ていて華やか♪
今回も、お友達が素晴らしく素敵な席を勝ち取って(?)くださり、
昼夜と異なる角度でター様を堪能することができました。
良席すぎてター様を気持ち悪いくらいガン観していたため、
トン吉さんに関する記憶と記述が恐ろしいほど抜けている点、
あらかじめご承知おきくださいm(__)m


オープニング映像、若手アイドルのライブなら“キャー!!!”と声が上がりそうなのに
みんな映像くらいじゃ声をあげない落ち着きっぷり(笑)
暗転の中から2人が登場し1曲目『나선에가면』でスタート。
うん、前回と一緒、今回もこのパターンかな(笑)という予感。
曲後は2人だけであいさつ。
「久しぶりの大阪で、さらに2人一緒に大阪でステージに立つのは初めて」というター様。
「“不朽の名曲”に出演するときは、1回1曲に本当に心血を注いで歌っています。
今日はそれをずっと続ける感じです。まだまだ会場の雰囲気が硬いので、
これからは僕を信じて僕のコントロールに従って!」というトン吉さん。
すかさず「僕もじふん教の教祖を信じます」とかぶせてくるター様。
f0037530_21441861.jpg

2曲目『안녕』1勝したこともないけど、自分たちが好んでいる曲だそう

ここでMCのチョ・ヘンセさんと通訳さんがステージに登場
再び、あいさつを促され「2回目だからは照れる・・・」ター様

本格的なトークのためにステージに椅子が運ばれましたが、
MCとトン吉、カン太の分3脚しか出てこなかったので
スタッフに通訳さんの椅子を求めるター様(*'▽') や、優しい。
対抗してトン吉さん「じゃ、ベッドを用意して!」というと
「や、やらしー( ゚Д゚)」的反応をするター様。ヲイヲイ・・・。

MCさん、前回からの様子も踏まえての
「すごく自由でざっくばらんな2人」に突っ込みつつの進行でした。

Q:前回、去年の秋から今までどう過ごしてきたか?
ジ:ドラマに出てミュージカルに出て・・・
カ:中国でドラマ撮影して韓国と中国行ったり来たりして
  バラエティ番組の撮影したり、下半期にむけての準備を・・・。
ここでトン吉さん、MCさんからもアルバム出すんですよね?攻撃

子供の頃からの写真
f0037530_21441805.jpg
ター様の写真を見つつ、昼の部では整形疑惑(笑)を指摘するトン吉さん。
トン吉さんの場合はぬうど写真が大きく使われていました。
子供の頃の夢では、“科学者になりたかったけど、両親が働く市場で
歌を歌って周囲の大人からお小遣いをもらっていたので
小4くらいで歌手になりたいと思うようになった”というようなことを。
科学者のくだりをトン吉さんにからかわれた時には
“お前の子供の頃の夢は大統領だろ!( ̄▽ ̄)”とやり返してました。
あれね、子供の夢の定番(=ダサっ!)ってことよね。

それから、デビュー当時の写真を見てのトーク。
MCさんがトン吉さんへデビュー曲の一節を歌わせようと振るのに
敢えてスルーしたもんだからに代わりにカン太が
“うぇ~はぁぬるんのぉ~♪”と歌ってくれました(#^.^#)
ちなみにえちょのデビュー曲に対して
“・・かっ!・・・っち・ぉぅ・てぃ”と 促音のみで表現してましたwwww
(『전사의 후예』のう兄パートと推定される)
カン太は若干不満そうでしたが、トン吉さんすっかりお気に入りのご様子で
夜も生き生きと再現されていました。
知ってる人にしか伝わらないってwwww



○×トーク:昼の部
MCさんの質問に対して2人同時に○か×の札を上げるやつ。
「女性にモテる方だ」とか、「今、恋をしている」とか
「後輩に好かれていると思う」というような質問でした。

確か、夜の部はこのコーナー“○○なのはトン吉orカン太”に
変わってました。

質問の中で印象的だったのは「自分の方が歌が上手い」というので
二人とも×を出したけど、その時のコメント。
カ:ミュージカル出演に際して、物凄く努力・トレーニングをして
  今では韓国ミュージカル界でオファーの絶えない一員になっている
と、異様に真面目に語りだしたこと。これに対して
ジ:自分は歌うことを中心にしているが、カン太は作詞作曲に加え、
  プロデュースもしながらと活動の方向性が全く違います。
と、これまた真面目に返して褒め合ったこと。
あまりにも正論すぎて「こんな真面目な話で面白くないけど大丈夫?」って
なってましたヽ(・∀・)ノ

後ですね、空港ファッションをいじられていたター様ですが
結婚問題のに関する話題の時に
「犬4匹飼ってて、チャングのTシャツ5枚持っていて(!)
 一つの部屋にガンダムとワンピースのフィギュアがいっぱいある
 自分を受け入れてくれる人は難しいと思う・・・(;'∀')」

ター様は語っていらっしゃいました。
正直、チャングのTシャツ、そんなに持っていたのかΣ(゚д゚lll) という
驚きはありましたけど、オイラ、それも含めて
普通に受け入れられることに気づきました。(@ ̄□ ̄@;)!!
厨二病体質、なめんなよ(笑)

あとは半券を引いての質問コーナー
なぜか、トン吉が選んだのはカン太ぺん。
カン太が選んだのはトン吉ぺん・・・になること多し。
韓国ター様ぺんちゃんが昼も夜も選ばれたりして
「僕の日本のファンは韓国に来てくれるのに
韓国のぺんは日本に来てくれないんだよね(´・ω・`)」という
トン吉さんのボヤキもありました。

質問したい人が入れ替わっているもんだからトン吉さんへ
「カン太おっぱの声が入った音盤は今年中に出ますか?」という
質問があったり、
カン太へ「トン吉さんがデビューの時の声と今の声と雰囲気が違うけど
どっちの声が自分は好きなんでしょうか?」という質問があったり。
基本、日本のファンは年齢層が高いせいか遠慮無しで、
聞いてるこっちが震えるような内容が多かったです。
結婚問題?恋愛絡みの話の時に2人で突然、寸劇が始まったり
(カン太が女子役で合コンで出会うストーリーだった)2人だけが
異様に楽しそうでした。

そしてまた抽選で選ばれた人のもとに2人が降りて行って
スリーショットで自分のスマホで写真を撮れるという企画。
(夜の部の時、ステージに戻る途中のター様に手を伸ばしたら
 そっとお手合せ頂けるという幸運に恵まれました←どさくさ)

いつもながらのことですが、数少ない他の人のラッキーな瞬間を
見せられるより、1曲でも多く歌って頂いた方が嬉しいんですが、
そういう公平なファンサってダメなんですかね?

そしてター様ソロステージ
『산록수 + 북극성』
  (ノД`)・゜・。 この2曲には思い入れあり過ぎて沁みる

トン吉さんソロ 今回が初公開のミュージカルナンバー
モーツァルトより 昼『나는 나는음악』
         夜『내 운면 피하고싶어』

この後かな、ミュージカルの有望株と褒めたところで
「数年前はカン太もミュージカル界のブルーチップとして
たくさんオファーが来てたのに・・・」
「中国に行ってる間にブルーチップ無くなっちゃった★」的な
裏話がありました。

トン吉さん、イ・スンチョルの『最後のコンサート』の“나가라~”って
部分が気に入ってるようで、そこを大声で歌いながら退場。

カン太 ソロ イ・スンファン『천알동안 』
ちっ!ター様は昼夜同じ曲しか歌わないのよね。

トン吉「覆面歌王」出演時の曲
      昼『금지된 사랑 』
      夜『미안해요』

ここで映像タイム。「不朽の名曲Ⅱ」出演時のS(へ様付き)の
『담배가게 아가시』がフルで流れます♪
どーせならサプライズでちん平も連れてきたら良かったのに。
(大っぴらに来られてはチケット取りにくくなるので困ります)

ここからはデュエット
f0037530_21441997.jpg
不朽の名曲から『장럭수』

普段よりもペンミだからこそ、よく喋ったなぁと
2人でしみじみ。
ター様「トン吉って以外にボクのこと知らないのにびっくり」とも
言ってました。

最後の曲は『인형』

アンコール『행복한 나라 』

終了後はハイタッチでお見送り。
右手のアクセサリーを外してソフトタッチで!という通達に従い、
カン太、トン吉 の順番で特に会話をできるわけでもなく
「アリガトウ」とか「고마습니다 」的な言葉しか掛けられなかったけど
最後の最後でター様に触れられて、ちょっと震えが来ました(遅い)
どう考えても、トン吉さんのほうがぎゅってしてくれたんだけど
気持ちはター様にしかなかったってことを再認識でした。
f0037530_21441897.jpg
ター様。
今年こそ、新しい音盤作ってぺんちゃんたちの前に現れてくださいね。
色々な噂が流れている20周年の今年。
良いお知らせを期待しています。









[PR]

by chilsung | 2016-04-20 21:41 | 花村さんちの三つ子 | Comments(0)