Coming Home その2

2016年11月5日 土曜日 コンサート2日めです。



大きな流れは初日に近いので簡単なメモだけ

SMTOWN @coexアティウムの1階で forever.H.O.Tちゃんたちが
白風船やポストカードを配布してくれていたのでありがたくいただく。
f0037530_12144608.jpg
                  ※高額なグッズ一覧をお楽しみください

前方のおそらくグローバルパッケージで用意されたVIP席は
中国迷さんたちが多いみたい。日本でも見かけたことのある顔ぶれだなぁ。

オープニング(前日と同じ)の後、강타登場。
今日は黒カーディガンに黒Tシャツだったけど、
何だか日曜日のお父さん感溢れるごくごく普通を越えたダサめのコーディネート。
1)사랑이 오네요
挨拶は前日と大筋では変わらない。ただし、「久しぶりです」といっても
「昨日ぶり!」とぺんちゃんに返されるので苦笑するしかないようです。

2)그해 여름
 曲順、変わりましたね?この後、どれだけ変わるのかちょっとワクワク。
 この辺から、前髪が一筋 変なカールになっているのが気になり始める。
 なぜか最後まで、あのくるりんは修正されなかったので意図的なのか悩む(´・ω・`)

3)Sorry Sorry (Super Juniorカバー)
 ダンサーの衣装が今日はボーダーTに。
 歌い終わった後、ステージ前方にしゃがんで水を飲む
そんな姿がスポットライトに抜かれていて、とても可愛らしかった。

4)Still with you
 今日はここで歌うのかぁ。「歌詞がとても甘いでしょう♪」と何だかご満悦な感じ。

5)다시 들아보고 또 사랑하고(未公開曲)
 前日に引き続き、不採用で残念な気持ちとこれがそんなに良くないのか
みんなに評価してもらいたくてリベンジのつもりでの選曲だそうです。
もう、あなたのアルバムに収録してください!!

またしても後輩女性アイドルの話題。ぺんちゃんたちが嫌がるから、会場の男性客に
誰のぺんか尋ねるも奥様に付き合っての観覧らしく、言葉は濁し気味W
結婚の良いところを聞こうとしても강타の望む方向に話は進みません(笑)

6)늘… (BoAのカバー)
7)Russian Roulette(Red Velvet カバー)

f0037530_12144861.jpg

映像を挟んでの「별이 빛나는 날」コーナー
ここでの衣装は紺で腕のあたりに黄緑の星柄がはいったカーディガン、
白Tシャツ、ダメージデニム。中々ひどいな(笑)

8)CANDY
9)행복
10)빛

昨日に引き続き、アンコール張りの盛り上がり。
「テンポの速い曲ばかりで疲れてない?」「あにょー!!」
という会話が交わされたりしてました。

 一緒に歌うために親切に歌詞を出してます(笑)
11)오! 그대를

前後のいきさつは忘れましたが、「みなさんが辛い時には
(ラジオ番組に)お便り出してみて」と話したのに、会場がシーンとしちゃったので
「ここで返事くれないんですね」とちょっと戸惑っていたなぁ。

昨日は歌詞のこの部分をこう替えて歌いました、という解説があったのですが
なんだかよく聞き取れず(ダメぺん)、はっきりとした違いは実感できない。
そして「23歳の時のように目力を溜めて歌います!」
12)스물 셋
歌詞の違いは判らないままですが、この日は中盤からしっかりウェイブを入れる
振付に変わっていました。昨日の反省をすぐ活かすのね。


ゲストはBrownEyed Soulの영준さん
“一緒にお酒を飲んでる親しい友達”という予告につき、
ジフンかヘソンじゃないかという期待を持たせたため、
「出にくい!私に興味がないのを分かってるのにすみません^^;」的な登場になる。
貫禄があるように見えるけど、実は강타より年下だそうです。

13)뚜뚜루 (アルバム収録のデュエット曲)

영준さん、既婚で(結婚の良い話はありません、と合わせてくれる)お子さんがいるので
その子供を思って作った曲という紹介で、コーナーのエンディング
『 어떡게 너를 사랑하지 않을 수가있겠어』

映像
黒の穴あき風ダメージセーター、変なストレッチ素材のパンツ(ジョガーパンツかなぁ)
白Tシャツ(よく見ると後ろ身頃が長いシャレオツTだった)お父さんファッション。

14)Say Something
15)상록수
16)북극성


エンディング前の挨拶として、「まだ声が出にくい状態で申し訳なく思ってる、
ずっと海外ばかりで国内活動がなかったことをもどかしく、腹立たしく思っていたでしょ?
という語り掛けに「ねー!!(怒)」とマジで返す韓国ぺんちゃんたち。そうだそうだ!
こんなところを“気にしないで!”って言わないところがいいんだよね。

17)단골 식당

アンコール。映像。
18)Propose
今回は前日と反対側の通路から登場! 幸いにも私の席は通路に面してましたが
私の近くに来る前に花束は奪い取られ、警備のアジョシ越しに拝顔するのが精一杯でした。
誰かをステージに上げるという演出はなし。
歌い終わりのプロポーズの花束は客席に向けるだけでした(平和)

19)고마워 마안해

衣装は白×赤チェックのシャツに白Tシャツ、白パンツ。
今日の衣装の中で一番まとも。 ※個人の感想です
前髪くるりんは直らないまま。

この日は1曲と観客トークを減らし、2時間20分ほどで終了。
2日目も大満足なステージでした。
[PR]

by chilsung | 2016-11-15 00:33 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(0)