Coming Home その3

その2をアップしてから、ちょっとバタバタしていたら、
もうソウル追加コンが始まっちゃうじゃないかー!!

※11月20日 加筆修正いたしました。




11月6日日曜日

怒涛のコンサート3daysもこの日が最後。
さすがに3日目ともなると飽きてきたり眠くなるんじゃないか(ヲイ!)という心配も
しつつ、今日も行きますCOEX。

この日も1階入り口近くでH.O.T Foreverちゃんたちの白風船の配布があり、
6階ではKangTa Foreverちゃんたちから誕生日祝いのスローガンの配布を受ける。
直接お礼をいう勇気がないけれど、本当にいつもお世話になってます><
皆様のお陰でこの十数年間、地道に陰ながら隣国島国で応援することが出来たのです。


この日は後方通路寄りの席だったので、なんとなく観客ウォッチング。
ふと小学生くらいの女の子がいるなー、と思ったら、一緒にいるのはちりょんオモニム。
あら、じゃあ彼女は姪っ子ちゃんかな?
初日はご両親が揃って客席にいらっしゃったけど、今日はお母さまとお姉さまたちね。


最初の衣装は、昨日も着ていた黒のカーディガンスタイル。
1)사랑이 오네요
2)그해 여름

トークで男性客にアピろうとしていたら、いつもいらっしゃる中国迷くんに気づいて
中国語でご挨拶^^ あちこちから中国迷さんの反応が熱い熱い。
3)Sorry Sorry (Super Juniorカバー)
 今日も歌い終わりはしゃがんで水補給^^;
 トークするにもセットの椅子に座りながらのリラックスした進行にw
4)Still with you
5)다시 들아보고 또 사랑하고(未公開曲)

“もうさ、皆さんは僕が恋愛も結婚もするなっていうけれど、
今日はここに僕のお母さんがいらしてるんですよ。
恋愛も結婚もしないって言ったらお母さんがどんな気持ちになるか・・・(´・ω・`)”と
母を盾に自分の窮状を訴えて笑いに替えていました。
6)늘… (BoAのカバー)
7)Russian Roulette(Red Velvet カバー)


映像のあとは初日着用の青のジャケットとパンツ、インナーは白Tシャツ。
별이 빛나는 날コーナーへ。
8)CANDY
9)행복
10)빛

初日・2日目も同じだったけど書き損ねていたので。H.O.T曲の時に
ステージの両サイドスクリーンに歴代のSMのグループ名が表示されていて
何気なくSHINHWAの文字とかが踊ってるとちょっとぐっときました。

11)오! 그대를
水を飲んだらむせて咳き込む。心配の声より可愛いと笑う観客(#^^#)
そして本日も23歳のころのように迫力のある眼力で歌います!
12)스물 셋

本日のゲストは女性です!といった途端にブーイングが起きる( ゚Д゚)
“女性だからってなんてことするんだ。そこで待ってるんだから、出にくいじゃないかー!!”
と오빠が叱ります(笑) 現れたゲストがVOICE OF KOREAでのお弟子さん。이예준嬢。
彼女だと分かった途端、急に歓迎ムードになる観客、極端だねぇ(笑)
番組当時はみんなが応援して彼女に投票していたから、急に優しくなってる。
강타コーチの思い出ということで、撮影用の合宿のほか、個人的に
チーム全員を引き連れてのMTや毎回会食があったので他チームに羨ましがられた。
という良い話だけを語ってくれました(#^.^#) 
しかし“ヤローが多かったからエロい話ばかりしてて申し訳なかった”という申告もあり。
また“MTではアイヤ!を踊ってくれた”という話からリクエストされ、
“じゃぁ、♪ぱ・ぱ・ぱら、ぱらぱら♪ってとこからね”と間奏を指示して歌わせて踊る강타。
예준嬢、よいネタをありがとう。

13)Endless Love (デュエット)
 VOICE OF WORLDという代表コンサートで世界各国代表を魅了した声だそうです。
 そしてコーナーのエンディング曲、なぜか彼女にチャンユンジョンの『オモナ』を
 歌わせようとして「???」な反応をされる강타コーチ。仕方なく自分で歌う。
 『넌 나의 20대였어』まさにコーチは私の20代でした、の言葉とともに。
f0037530_12145192.jpg
映像後の衣装。穴の空いた黒のセーター(2日目着用と同じ)
14)Say Something
15)상록수
16)북극성

“昨日までは最後の曲、といってもまた「明日」の公演があると思っていたけど、
今日は本当にこれで最後です”と3days終了の寂しさを吐露。
ソウル追加公演も釜山公演もあるよ?とは誰もが思っているけどやっぱりこの日で一区切り
声が完璧じゃない口惜しさがあるみたいだけど、それでも魅せる声は健在でした
7)단골 식당


アンコール映像のあと、恒例の花束配布。今日はどこから出てくるのかとみんなソワソワ。
おおおおおっと私の近くの通路にいらっしゃいました!!
お花に手が触れたんですが、隣席の子たちにさぁーっと持って行かれました( ;∀;)
ま、どうぜ日本に持ち帰れないからいいんですけれどね。
ちょっと羨ましかった。
18)Propose

ちなみにSMTOWNTHEATERって着席のまま前の人の頭が被らずに
ステージが見えるように傾斜がついているため、강타理事はぺんに襲われるたび
あちこちでつまずいてました( ゚Д゚) 危ない危ない。

そして、3日目も初日に着用した派手なピンクと青のセーターでした。
f0037530_12145080.jpg
この日は2日後に控えた강타誕生日に向けて、ファンサイトさんが用意してくれたスローガンで
誕生日祝いイベントがサプライズで行われました(#^.^#)

タ「えっ?えっ?何?僕の誕生日なの?誕生日っていつ?」
ぺん「11月9日ー!!」
タ「(はっ( ゚Д゚))、あの、まるで僕が自分の誕生日も知らない
ばぼだって思われるかもしれないから、説明しますけど
僕の誕生日は旧暦で毎年違うので・・・」
ㅋㅋㅋㅋこの一連の言い訳する姿が可愛くて面白かった♡

ここで、みんなで『생일축하합니다♪~』とバースデーソングを歌い
ミッション大成功(^◇^)
とても喜んでいらしたようです。

そして、本当に最後の曲。
19)고마워 마안해
さすがの最終日!ラップ部分も含め途切れるとこなく一人で歌い切りました!
もちろん字幕が出てるから会場も大合唱です。

20周年。本当は5人の姿をどこかで・・・という思いもあったのかもしれないし、
もっともっとソロでの曲を聴きたかったような気もするけれど
どっぷりと3日間。このコンサートに向き合えたことは自分の中での宝物になりました。
チケッティングを頑張ってくれた妹ちゃんとそのお友達たち、
会場で楽しい雰囲気を盛り上げてくれた韓国ぺんちゃんたち、
現地で遊んでくれたお友達たち、本当にありがとうございました。

楽しすぎて、追加コンや釜山コンの内容も気になることはなりますが
贅沢にこれだけたっぷり楽しめたので未練なく諦めることができました。

身体をご自愛いただいて、次の公演も無事に終えられますようお祈りいたします。
[PR]

by chilsung | 2016-11-19 00:56 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(0)