人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ5周年 축하합니다  (〃▽〃) 

2001年8月16日 1집『Polaris』 上梓
ソロ5周年 축하합니다  (〃▽〃) _f0037530_19551972.jpg




神のソロ発売、『북극성』MVの衝撃は、当時K-POPにようやく馴染みだした私にとって
何だかよくわからないけど、この人ってこういう歌を歌う人なの!?という印象でした。
ソロ5周年 축하합니다  (〃▽〃) _f0037530_02822.jpg
私が知ってるH.O.Tといえば4集・5集の尖ったビジュアルと社会派メッセージを
絶叫するグループで、なじぇ、こ奴らがアイドルなの?という
疑問を持たずにはいられなかったのです。
しかもあの解散にまつわるゴタゴタは韓国のアイドルって過酷なのね~(-.-)と、
当時のペンちゃん達のデモの様子なども含めて、傍観していたわけです。
ソロ5周年 축하합니다  (〃▽〃) _f0037530_20121323.jpg
恐らく彼だけが蚊帳の外で進んでたと思われる事象。相当、ショックだったと思う。
けれども、いち早く自身のやりたい音楽を見つけて表現しだしたのも彼でした。
誰もがイメージしていたダンス・グループのアイドルとは180度違った音楽で。
そしてオイラも気づくと引きこまれていた(笑)しかも年々溺愛の度合いが増していて、自分でも怖いゾ(爆)

5人でいた期間とほぼ同じ時間が流れて、ようやく其々が独立したアーティストとして
ひとつの場にいられるようになりました ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
ソロ5周年 축하합니다  (〃▽〃) _f0037530_20215882.jpg
2人欠席だけど、まさかこの姿を肉眼で観られるとは思わなかった。
正直にいうと再結成という方向は望みません。
ただ、5人が外からの束縛や規制を受けることなく、同じ場にいる機会を得られるのなら
それで満足です。
ソロ5周年 축하합니다  (〃▽〃) _f0037530_20353484.jpg
心からソロ5周年、おめでとうございます。
by chilsung | 2006-08-16 00:00 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(14)
Commented by kumako-me at 2006-08-16 00:28
おめでとうございます~☆
ほんと、アレを生で拝めるとは思いませんでした。
5人揃っていたら、逆に素直に楽しめなかったとも思う、天邪鬼。
カンタ1集は、この世界に足を踏み入れるきっかけであり、
そこから、きっと、この後まだまだ続くであろうえちょ愛へ続く道であり、
私の韓国観を変えた一枚であります。
ありがとう、そして、「ソロ活動」を待ってまーす☆(嫌味)
Commented by chilsung at 2006-08-16 01:07
隈子さま。
初心に還ってPolaris韓国盤をやっと開封しました(へっ?)
PCの壁紙も5年前の神に変えてみました。←涼しげです。

やっぱり、このソロありきで今の神溺愛の自分がいて、
この人に関してはビジュアルじゃなくて才能に堕ちたのを実感します。
そして、Polarisのイメージがあるから“孤高の王子”が消えないんです。
第一印象の刷り込みってこわいな(笑)

本当にいい加減4集、出して欲しいよね(笑)
その時は、また一緒に暴走ヨロシク!もちろん末娘2集のときもね。
Commented by nori at 2006-08-16 23:34 x
おめでとうございます
もう5年ですか、そんなこんなで日本でもベストアルバム発売・・・
初回限定はDVD&フォトブックらしいです
日本進出!なんて言われてますが4集先にお願いしたいです

Commented by kaya at 2006-08-16 23:47 x
おめでと~♪♪♪♪♪
6周年も7周年も8周年も何周年でもお祝いしますよ~(しつこい/爆)。
かんたぐんネタで韓国行きたいねぇ。会えるの前提で、いやマジで。
(去年はかんたぐんネタで行ったけど、会うって言うネタじゃないからねぇ/あれはあれで面白かったけどケーキ食べたり、DVD見たり)
Commented by snufkin-world at 2006-08-17 00:33
omedetou gozaimasu
3 syuu madesika deteinaikeredo mou 5 ssuunen nandesune(warai)
watasimo solo no Kangta world dattakara koso dengekitekini hamaru kikkakeni natta to omounode
kokorokara oiwai sitai desu

a ohisasiburidesu
ima Germany ni imasu
saikin net no jikan wo hostel yoyaku tou no samatuji ni tukawazaruwo enakute nakanaka yukkuri news ga yometeimasen
Kangta san no kotomo Nihon de naniga okotteirunokamo
urasimtarou jyoutaini natte isoude kowaidesu
ato 2 kagetu de itiji kikoku simasu
sonotoki ha ueteirunode jyouhou kyuusyuu simakurimasu
motiron Napo san no koko nimo osewani narinagara

koko kawatteinakute(ii imide) natukasii desu
Napo san mo ogenki de irassyaimasuka
mata oaidekiru tokiwo tanosimini siteimasu
Commented by chilsung at 2006-08-17 00:40
noriさま。いやぁ、早くも5周年ですよ。
先ほど韓国ペンサイトを覗いたら、4集10月発売説が出ていて
いるぼんベスト盤の噂と混同してるのかしら?と素で思いました。

本当に需要があるのか判らない日本ベスト盤より、確実に需要が多い
韓国4集が待ち望まれますよね><
おまけのDVDとフォトブック、日本版というだけで期待できません(爆)
でもきっと本当に出たら買うんだろうな、と思います。つーか、
噂がでた時点でウィッシュリストに入ってます(溺愛のイタさ) 
Commented by chilsung at 2006-08-17 00:51
kayaさま。教えてくれてありがと~♪
本当に神絡みでソウル集合したいよね?どうする?カンタぺんが
いっぱいいる場所にみんなでいるんだよ!!(〃▽〃)
少数派が少数派じゃないんだよ?  ←想像だけでテンション高っ(爆)

去年のあの旅行はその後の白風船祭りに続く、まさに“神の奇跡”でした。
Commented by chilsung at 2006-08-17 00:57
ヨクサルさま。オヒサシブリです。今は日本語が読める環境なんですね^^
カンタぐんはもうヴァネさんと絡んでアジア各国荒らしまくってます(笑)
韓国にいる期間が少ないので、韓国ペンちゃん達は寂しそうですが
早く4集を出して韓国で活動して欲しいです。

帰国された際にはご一報くださいね。各種資料保管しています(爆)
ではでは、身体に気をつけて旅を楽しんで来てください(^o^)/
Commented by hisoka at 2006-08-17 19:55 x
暑いですね~
たしかにそろそろソロ活動してほしいような~・・
Commented by chilsung at 2006-08-18 21:43
hisokaさま。本当に暑いですね~。思考能力無くなってます(笑)

もう、期日が迫っているんだから、あれこれプロジェクト企てるより
ソロ企画のほうがぺんも喜ぶことに早く気づいてほしいです^^;
Commented by 神無月 at 2006-08-22 22:10 x
おひさしぶりです。札幌からおととい帰ってきました。

5周年、おめでとうございます^^
あくまでも個人的見解なんですが、5人組のときのアルバムを順を追って聴いて、それから解散後の各ソロ活動をみると、いわゆる「アイドル」の枠にはめるには大きすぎる人達だったんだなぁ…と思います。グループ内でひとりひとりが成長して、今は一人立ちして。だからこそ惹かれ続けるのかな…と、思うております^^;
Commented by chilsung at 2006-08-22 23:23
あら洋ちゃんのおっかけ?←違うことは知ってます(笑)

さ、あともう少しでえちょデビュー10周年っすよ!気が抜けません。
まさか今になって、こんなに必死になるとは思いませんでした。
白風船 各担当のみなさん、頑張りましょう(謎)
Commented by 神無月 at 2006-08-24 14:30 x
洋ちゃんも含めた、おっかけです^^;
こんな二本柱立ててる人、稀ですかね…(でも、どっちも本気ですから)。

押忍!頑張ります><!!
Commented by chilsung at 2006-08-25 23:40
ん~と、関東ではいないと思う(断言) 
津軽海峡の向こうでも生息確認は難しそうだし、うん。ま、そゆことで。完。