んじゃ、裏ってことで

写真ばかりか音源にも新録が無いと思われるいるぼんベスト盤。
韓国ぺんちゃんに聞かれて確認のためにCDを聴いてみるものの
普段カンちゃん1・2集はipodで聴いているためデッキで聴いても違い解らず。
うっかり購入した皆さん。オリジナルと何か変わってる曲ありましたか?

で、オイラ的裏BEST盤の選曲をしてみました。



選曲の条件として
★裏BESTが主題のため、活動曲・いるぼん盤収録曲は除外
★H.O.T時代の曲は本人が作詞・作曲などに関わっているもの限定
★他アーティストへの提供曲は、セルフカバー希望ということで^^;

Kangta 裏BEST なぽver.

Track1.THE BEST  ~AGE OF PEACE O.S.T~
Track2.Techno Love   ~H.O.T 3集~
Track3.비(悲)  ~nrg 4集~
Track4.White  ~'01 Winter Vacation in SMTOWN.com~
Track5.꿈  ~ATLANTIS O.S.T ~
Track6.Doobidub ~1集Polaris~
Track7.늘..(waiting..) ~BoA 2集~
Track8.야상곡(Nocturne) ~2集Pine Tree~
Track9.하루만큼만 (Just One Day) ~3集Persona~
Track10.빛(HOPE) ~KANGTA 1ST CONCERT 20020824LIVE~
Bonus Track.그대여서 ~06年4月SBS X-MAN~  


《解説というかひとこと》
Track1.お馴染みの2集の曲とは違います(爆)
Track2.前下がりモリはテクノカット(死語)の変形だったのか?
Track3.太が歌うガイドテープでいいから、CD化して欲しい。
Track4.王道のカンタ節!
Track5.思わず「당신이 알고 있던난♪」と1集の曲を歌います。
Track6.Jazzっぽいのは、選曲に迷ってしまいました。
Track7.これは是非とも本人歌唱で聴いてみたい>o<
Track8.なんとなく目立たない気がするんですが、好き^^
Track9.韓国語曲もかなり好きですが、中国語版『只一天』発売希望
Track10.唯一ライブver.で。歌ってないといえば歌ってない(爆)
BonusTrack.頼むから4集に必ず収録してください!!

こんなんで、いかがでしょう?
[PR]

by chilsung | 2006-10-04 19:43 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(4)

Commented by 神無月 at 2006-10-05 18:19 x
「Techno Love」には「く~ッ(言葉にならない嬉しさ)!」ってなりました。長兄さん、呼んで来ないと!
AGE OF PEACEと、BoAちゃんの曲は聴いたことがないです…修行が足りないTT

提供した曲を、作曲者本人が歌うのって好きです^^
Commented by chilsung at 2006-10-05 19:30
BoA2集は買いです。
しかも特典映像で“太と一緒の録音風景”が入っているのも、嬉しい。
Commented by snufkin-fin at 2006-10-06 10:39
お久しぶりです。昨日無事帰国しました^^
K(C)-POPにもネットにも少しずつ復帰していきますので、今後も宜しくお願いします。
Just One Day は私も外せません!中国Verのほうが歌詞の音の響きが好きなので、聴きたいです。


Commented by chilsung at 2006-10-06 20:09
ヨクサルさま。お帰りなさ~い(^O^)/
無事の帰国されたときいて、ほっとしました。
ご不在中のカンちゃん情報・ネタ、いろいろごじゃいますので
落ち着かれたらメールくださいね!(超私信/爆)

只一天は『魔術奇縁』のDVDから無理矢理ひっぱった音源を
iPodで聴いてるくらいなのですが、有朋さん歌唱版とか
O.S.Tってリリースされていなかったのか、それも気になります。