한류って奴は・・・ (-"-)  ※追記アリ

せっかくの韓国での単独ライブだというのに、なんだかスッキリしない




このイベント
韓国単独ライブは絶対行く!と思っていたものの、今回は行きません。
行こうと思えば行けなくは無い。ただ、自分基準で他人様へ仁義を欠いたり、
社会人として逸脱する行為になるため“行けない”のではなく“行かない”ことにした。


で、タイトルのこと。
このイベントの趣旨が趣旨だから外国からの動員を狙っていて、
国内でチケット販売に関するゴタゴタが無いよう、指定業者だけの扱いというのも
ある程度はわからなくもない。(正規ルート以上にダフられるだろうしねぇ)
でも、やっぱり法外と思われるツアーでしか外国人が入場できないというのは
どう考えても変だよね?
当然(爆)日本では需要が低い강타はこちらから電話しなければ全容がわかりませんが、
ジェウク先輩やちるちるのツアーとほぼ同じ金額・内容だと思われます。
下手すると人数が集まらないからってもっと割高かもね(ヲイ!)

2泊3日で最低じゅうごまんはっせんえんからかぁ \(◎o◎)/!
  追記:カンちゃんは159000円でした^^参照
ちなみにこの時期の普通の済州島ツアーでは10万円も出せば
同等豪華ホテルに3泊できます。

ちなみに外国人は入れないとされている韓国人向けのチケットはこのお値段
イロをつけるにしても、ツアーに上乗せする金額としてはあまりにも大きいなぁ。(棒読み)

もっと外国人が購入しやすい方法にしたほうが、
国や한류ってもののイメージが損なわれないのにねぇ?
だから、最近は飽きられてるんじゃない?(脳内花畑オババ除く)
[PR]

by chilsung | 2007-02-14 21:18 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(10)

Commented by momosuke at 2007-02-14 22:50 x
行かなくても大丈夫・・・?
同じ日とは・・・(>_<)
Commented by kaya at 2007-02-15 01:20 x
インターパークの方でなんとかならんのか?と考えちゃうね!!
日程が日曜とかさ、せっかくココロくすぐられるのにね。

こういうのがさテンション下げんだよね(元々、最近は上がっても持続しないんだけどさ/ダメすぎ)。
Commented by chilsung at 2007-02-15 15:02
momosukeさま。同じ日じゃないよぉ^^ 1ヶ月違うから!!
なので、現時点では問題はありません。
ま、来月ソウルで何かやらかすようであれば、その時考えます(笑)
Commented by chilsung at 2007-02-15 15:06
なんか韓国では公演チケットは確保できても、済州島への航空券が
取れなくて大変みたい・・・。←外貨獲得のための観光地開催の弊害

まったく、どこのファンを目指しての公演なんだかわかりませんねぇ?
中国ではどのくらいの価格で販売されてるのかも知りたいねぇ。
Commented by 神無月 at 2007-02-17 15:27 x
うーん。知人が行くって言っているんですけど…。
강타氏がそういう流れに取り込まれてしまうというか、巻き込まれるのは、心から哀しい。
Commented by snufkin-fin at 2007-02-17 23:31
行けるのに行かないという選択をされた心中、お辛いだろうなと思います。
私は単に金が無くて諦めましたT_T。(一人で行くと20万は無理!)旅に費やした分、仕方の無い事です。それに、もっといい機会が巡って来ると信じてます!その時は、本当に純粋にカンタさんの歌とステージを楽しむことができるといいですね!
Commented by chilsung at 2007-02-18 01:20
神無月さま。日程的・金銭的に納得して行けるなら、この企画でも
公演(ぺんみなのか!?)そのものは楽しめると思うんですよ。
私も先約が無かったら、仕事は休んででも行くだろうし^^;

なんていうんでしょう。単に価格差というより、観覧客に選択権を
与えられないこととかがひっかかるんですよね~><
一律のツアーでしかチケットが正当に買えないとか、ツアーの内容とか、
(あのスケジュールで免税店は時間ドロボウ)諸々が。
カンちゃんは日本では目立たない(哀)けど、対中華圏への
最強輸出商品だから、この手の場に出ないわけにはいかないのでしょうね。
中国でのドラマ撮影が大変そうなので、無事にステージに立てることを
願うばかりです。

参加されるお友達(もしかして私も知ってる○○○ちゃん?)が、
楽しんで満足できるツアーになるようにお祈りいたします^^
Commented by chilsung at 2007-02-18 01:31
ヨクサルさま^^ ご心配ありがとうございます。
実は大阪に行くかどうか悩んだ時ほどダメージは無いです(笑)

このExpoの開催前資料にカンちゃんの名前はあったので
もし実施なら絶対参加!と思ってはいたのですが、あっけなく(爆)
1月末にどうやら出るらしい、と知ったときにあちこちに
動揺連絡メールを送りつけ(大迷惑)ましたが、既に先約が入っていましたからねぇ・・・。
韓国の公演なら動画やレポを観られる機会もあるでしょうし、
今後、本当に“もっといい機会”が巡ってくることを信じたいです。
妙な企画が関わらない강타単独コンサート、実現してほしい(〃▽〃)
Commented by 神無月 at 2007-02-19 23:01 x
上の管理人さまの書き込みの、最後の一文に同意します。
誤解されるとイケナイので書いておきますけど;、行く方々をどうこう言うわけじゃなく、問題なのは「あいだに入ってる」妙な企画とか会社とかです。日本で開催されるイベントもそうですが…。
Commented by chilsung at 2007-02-20 20:56
神無月さま。  そうなの!!
行く方々がどーだのこーだのとは思っていないんですよ!!
(私も、スケさえ合えばぼったくられ承知で行く気だったし)
楽しんで参加されればいいなぁ、行けて羨ましいなぁと思っています。

今回のやるせなさは、現在、한류というものが下火になりつつある要因の
ひとつが“外国人の足元をみた価格の高騰”であることに、
主催側が気づいてないということなんですよね。
自国の文化に悪印象を与えていることに気づいていないというか。
ま、そんなふうにしちゃったのはこっちの国の行き過ぎた“韓流さん”の
せいでもあるので、あちらだけは責められませんけど^^;