人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪って面白いねぇ

こんなのが堂々と存在していいんだろうか|  ̄ロ ̄)
大阪って面白いねぇ_f0037530_22204923.jpg
ギリつーより完全にアウトだよねぇ?ナイス波平(>▽<)b

何を期待されているのか、月曜火曜とまったく更新していないにも拘らず
4割増の訪問者数(ユニークユーザー、当校比)で、驚いています。
どこから?と疑問を感じつつ、
“ここからです”というお返事は要らないので(ヲイ)、その辺ヨロシク。




壱万円お触り会の詳細レポなんて、オイラに期待するのは間違いなので
どんな内容だったか知りたい人はココで満足してください。
なんなら日本語もありますが、詳細さでやや劣っています。
大阪って面白いねぇ_f0037530_22351155.jpg



今回、一番びっくりしたのは会場に着いたとき。
今まで見たことがないほどH.O.Sです!(Highclass Of Seniorage ←寝不足のあまりしあたん並みのオヤジセンス)

何をどうしたら我らが神にこんな信者が集ってきたのか!?
H.O.Sの乙女心を鷲掴みにするような高等テクで神は何を布教したのか?
善い悪いというわけではなく、ただただ呆気にとられました。

で、席に着くと韓国からのぺんお嬢ちゃんたちが、
後ろにいらっしゃるので期待マンマン o(≧◇≦*)o

開演するなり前の席の空気を読めない方にライブ鑑賞マナーを忠言したら
怖い人と認識されたらしく、以降、お伺いをたてられる。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ひたすら、緊張感もなくお友達と突っ込みまくる。が、なぜかお隣のまだ~むが
勝手に割り込んでくる。しかもリアクションとれない部分で・・・。
たくましいな、まだ~む(爆)

神の登場。
来日前の映像ではちょっと髪切ったほうがよくない?と思っていたのが
気にならない(爆)  出たな!神マジック!
韓国ぺんちゃんの顔を見て安心したのか、今までの数少ない日本での公演では
初めてじゃないかというくらい、始めっからリラックスした上等の笑顔です。
すごいな~、韓国ぺんちゃんたちの力(〃▽〃)
大阪って面白いねぇ_f0037530_234206.jpg

質問コーナーは、今更聞かなくてもなことや、
別にリアルに答えなくてもいいじゃん、ってことも多々あり薄笑いを誘いましたが、
《前日アメリカ村で買ったもの、柄などを聞いてくれた方、グッジョブ(>▽<)b
そーだよ!ぺんの質問はそうじゃなくっちゃ!!
重要だよ。神にとって柄はね・・・・・(^_^;)

続いては神の指定するアイテムを持ってる人に私物プレゼント企画。
思ったよりダラダラすることなく、合コンゲームが得意らしい神らしくお題もユニーク。
よくプリン味のチュッパチャップスなんて持っていたよね~\(◎o◎)/!
大阪って面白いねぇ_f0037530_2318517.jpg
母娘で来た娘さんが持っていたらしいけど、
娘さん、連れてこられたクチでしょう?(爆)  ふと、そう思いました。

あとは幻のお題:アンパン。お友達が東京土産“サザエさん人形焼”を
手にしていたのが泣けました。
どーでもいいけど神はイクラちゃんキャラだな。
それにしてもステージ合間の映像は、かなり昔のものなのに字幕をつけるとかの
工夫がないのが寒流イベントのくせに不親切だよね。時間はあったんじゃない?
微妙~に金蔓へのサービスが薄い(爆)
私としては画像が字幕で隠れないほうが嬉しいんですけど。

で、ライブっすよ!ライブ!!(メインイベント)
ものすごく意外な選曲というのは無かったのですが
やはり生ピアノに合わせての一連の曲は神の特性が活かされて
至極の時間でした。
“북극성”でマイクを向けて一緒に歌えだなんて(M様並みの強気)、
韓国ぺんちゃんたちのリードが無かったら悲しい結果になりそうだったので
オイラも必死で歌いました。


で、本日のメインイベントぱーと2 お触り会  
注意:ここから真剣にイタいモードに入ります
ベルトコンベア式に続々流れている参加者と、左手はずっと右脇に固定して
最上級の姿勢で握手をしている神の姿を眺めながら、
目の前で起こっていることなのに、現実ではなくTVで見ているような錯覚に陥る。
ふと《壱万円払ったからといって簡単に触っても良い人なのか?》という疑問を
隣のお友達に投げかけられる。
《こんなに簡単に触っちゃダメだよねぇ、だって私たちには神なんだよ?》
《えちょなんだよ?》 
《伝説なんだよ?》 
《みちるなんだよ(笑)》
ずーとずーとこの数年来、イタイの承知で大好きだった雲の上の存在を
お金を払ったからといって簡単に触ってもいいんだろうか!?
自分たちは、自分の神に対して禁忌を犯してしまってるんじゃないだろうか?
文にすると大げさだけど、浮かれてなんかいられない気持ちが微かにあります。

これ、あくまでも“自分たち”の中での葛藤であって
最近、神のことを知って、ファンミにやって来て握手できてカンゲキ!って方を
非難しているわけでも哂っているわけでもないんです。
時間は流れているんだから、その時なりの出会いがあって
アーティストのファンになってゆくのだから、まさにそれが今!って方には
絶好の機会であることは間違いないですもん。

ただ、自分たちが来てほしいと願っていた時期でも、形式でもないイベントで
ここ最近大量生産されて安っぽいイメージになっている“寒流すたー”のように
神が貶められているような不安感と、
自分たちもそれに加担することになったことを是とできないだけ
なのです。
(結局は緊張感ゼロで握手したけどね。)

他のこの手の高額イベントに参加したこともないし、
1万円という金額が妥当かどうかもいまだに判断できないけれど
終始ご機嫌で楽しそうだった神の姿と、いっぱい支えてくれているであろう
韓国からのぺんちゃんたちも楽しんでくれているようだし、
MCも通訳さんもわかり易く進行してくれたという点ではいいイベントだったと思います。

次回神に会えるのは韓国での単独コンサートであることを切に願って・・・・。


最後になりましたが、一緒に遊んでくれたお友達のみなさん。
本当にありがとうございました m(_ _)m
by chilsung | 2007-06-13 01:09 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(12)
Commented by kaya at 2007-06-13 09:19 x
M様、MなのにSだから(爆)。

結局、終始楽しそう(笑顔の神)な姿を見られただけで満足なのは、私もやっぱり神ペンなのよねぇ(何を今更/爆)。
Commented by chilsung at 2007-06-13 10:36
kayaちゃん。
本当にご機嫌ちゃんな神の笑顔をみていると、和んじゃうのよねぇ。
あれだけ悪態ついていた私でさえオトメになっていたから(激痛)
Commented by kumako-me at 2007-06-13 12:48
お疲れ様でした^^
変な質問してごめんなさいね。でも、あの時に(というか、きっと
このペンミ話をきいたときからずっと)思っていた素直な疑問だったのです。
私の中では、伝説ですからねぇ。。。(イタタタ・・)
でも、ペンミ自体はよかったですよね。3時間堪能しました^^

>あれだけ悪態ついていた私でさえオトメに・・・
ステージに上がった方とハグする神をみて叫ぶなぽ様に
こっそり萌えていました(爆)ごちそうさま
Commented by momosuke at 2007-06-13 14:44 x
お疲れ様でした(^^)
なぼ様、オトメニなっておりましたか・・・
知らなかったわ(^^;) 

お綺麗な方で感激しましたわ。
赤い5人組からは新曲が届きましたが(8月にも届くらしい;)
4集と6集はいつになるのやら・・・・

Commented by yoshimi at 2007-06-13 14:53 x
楽しかったですよー。
来てくれてありがとう。です。

私の生神一回目は『福建省の怪しい行商人(命名なぽさんよ。覚えてる?/←私のツボに見事に…)』なんで
今回は可愛い♪可愛い♪可愛いの限りです。

終始あたたかな笑顔でご機嫌よろしくて、お歌も素敵で
楽しい3時間でした。

この次は、か、韓国ですか! ガ、ガムバリマス





Commented at 2007-06-13 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神無月 at 2007-06-13 21:47 x
鉄わん波平…夢のコラボといっていいのか…。

他の参加者の方々にも感想を聞きましたが、思ったより曲をたくさんやってくれたようで良かったです。
複雑な心境でもあったと思いますが…管理人さまはそこも明確に書かれていますね。残留組として気がかりだったので、レポートが読めて嬉しいです。
Commented by chilsung at 2007-06-13 23:25
>隈子さま。
私も最初にお触り会の表示を見た時から複雑でしたよ。
オイラの数年間の純情(ウソ)を壱万円で買えっていうのか!?って。
近づけなかったから神格化しすぎているのかもしれないけど、
やっぱり伝説にはお金が絡まない形で会いたかったです。

で、オイラ叫んでいたの?←自覚なし
指摘されるまでオトメな自分には気づかなかったんだけど、痛さ故ね・・・。
Commented by chilsung at 2007-06-13 23:34
>momosukeさま。
大阪入りする前から後まですっかりお世話になって、
ありがとうございます。m(_ _)m
お陰で楽しい観光ができました☆ ←訪阪メインは何?

赤い5人組、私の購入分にはジフンを溶かさせた彼(爆)だったので
そのまま、n嬢へ差し上げました。(今日も会っていたらしい)
二人で“青てっぽう”を絶賛しました。ごちそうさまでした^^完全私信。

Commented by chilsung at 2007-06-13 23:44
>yoshimiさま。
 初生カンが「福建省」でしたか!?ギャハハハ(≧▽≦)

 あのアンおぢさんはお国の娘さんを集めたキャバクラ「ブーメラン」で
 成り上がろうとして失敗したという過去があります。(大嘘)

 今回は終始ニコニコして本人が楽しそうだったので、←ココ重要
 余計に可愛らしかったですね~^^
 次回が韓国なら、今回よりもっと面白い姿が見られると
 思いますので、奮ってご参加ください^^

 私の生カンは「港町横浜に舞い降りた謎のマフラー野郎」でした(笑)

Commented by chilsung at 2007-06-13 23:47
>鍵コメントさま。
楽しんでいらっしゃれたなら良かったです^^
ココはイベント時だけではなく、普段から勝手に私がつっこんだり
ぼやいてる場所なので、気が向いたらまたお立ち寄りくださいね
Commented by chilsung at 2007-06-13 23:54
>神無月さま。
 波平すごいんだよ!?商店街の左右にいっぱいあるんだよ?
 待ち合わせの時間が迫っているのを忘れて写真も撮るわけよ(力説)

個々に思うことはイロイロでしょうが、全体として面白い・楽しいという
結果になったので、まぁ良かったんでしょうねぇ(遠い目)

次回は先輩のお帰りの頃だと、より面白いのにねぇ?