人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生声は4箇所

てぃーぶいえすチャンネルで始まった字幕版『魔術奇縁』
無駄にオープニングとエンディング(『只一天』がフルで聴けるのは貴重)
長いですが、字幕になったからといって特にストーリーの理解が深まるとかは
ありません
(爆)

全編、調子こきまくった表情の金修さまを見てうっとり&爆笑。
生声は4箇所_f0037530_04653100.jpg
ケンカ売ってる割にはビビッたような表情の金修さま。




基本的に突然、金修さまが韓国語で歌いだすシーン以外は吹き替えなので
ぺんとしては姿を見るだけが、主な楽しみ方ですが、
第1話だけは4箇所、神の生声が聴こえます。
生声は4箇所_f0037530_051548.jpg
ここで “うん” 
そして
生声は4箇所_f0037530_0513220.jpg
ここでは “う~ん”
そしてバカップルらしくいちゃ付いて事故を起こしたくせに、相手のせいにする(爆)

後は、
“ふ~”  と “ふっ!” というのが生声です。
           ↑過去のキャプの山からは該当シーンが見つけられず^^;
ドコで発せられたかは、めにあの皆さんなら判るハズ。

そして自分で作った過去のキャプの山に遭難するオイラ  |  ̄ロ ̄)
当時の金修さまにはお手入れ係が付いていたので、
脱いでも胸&腹のギャランドゥは目立ちません。
シーンによってはとぅるっとぅるです(爆)

来週からも爆笑タイムとして満喫できそうです♡
Commented by nori at 2007-07-06 01:57 x
なぽさんこんにちは!
うっかり録画しました
ドラマは45分ほどでしたけどカットされているのかもわからない
記憶がよみがえらないです。
さてTbS様プールの場面はカットしないでください
楽しみにしてるんですから うふふ・・・
Commented by chilsung at 2007-07-06 19:14
noriさま。こんにちは^^
私は録画保存することに決めました。でも画質落としてdisk1枚に
4話くらいは詰め込むつもり(爆)←どうせ見返すことは無いのに。

多分、本編はカットされていないんじゃないかな~。
エンディングがオリジナルより長くて、曲が頭から入っている点だけは
評価できます。←ヲイヲイ
プールとシャワーシーンは必須ですよねo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

Commented by snufkin-fin at 2007-07-07 02:47
こんばんは~。私もこれと東方武道館のために、TBS加入しました。カンタさんの声のままの箇所があったんですね!全然気付かなかった^^;;。次回から、探してみます。
エンドロール(って言うのかな、配役とか)流れなかった気がするんですが、気のせいでしょうか?

あの曲、最初に中国語で聴いたからか、たまたま中国語の歌詞の発音の流れがいい感じなのか、中国語バージョンのほうが、好きなんです。(東方のThe way U areも、中国語版カッコイイんです、余談。)
3集中国版に絶対入ってると思ったのに、無くて悲しかった~。フルカンタさんで聴きたいです。
Commented by chilsung at 2007-07-07 14:36
ヨクサルさま。
残念ながら2話以降は金さまの生声は入ってないですTT
(2年前にDVDで確認した記憶ですが、2話以降は完全吹き替え)
後はカラオケとかキャンプファイアー(?)で熱唱する時だけ^^;
そういえば『只一天』のCDって聴いた事ないですねぇ。
『魔術奇縁』O.S.Tというのも見かけた事が無いので、どこかに
あるのかなぁ?と思ってはいたのですがいまだに確認できず。

で、確かにキャスティングはOP.EDとも出て無いです。
私は中華系俳優は覚えられないので、いつもアレックスの弟役とか
奇術団の主人公より可愛い女の子とかの名前確認したくなるんですけど(爆)←昔、調べたけどもう忘れている^^;