今日も1日、暑かった。(写真等、加筆あり)

あ”~。あ”づがっだぁ~ (+o+)

いえ、特に何もしてないんですけど、ここ数日の東京、死にそうです。
f0037530_0432466.jpg




やはり、俳優・歌手取り混ぜてのイベントは観客層が別れすぎるし、
今回は俳優陣への段取りも悪すぎて、グダグダな進行 (-_-;)

神は5番目に出演。それまでの道のりの長かったこと。
簡単にまとめると
☆ソナちゃん必要だった?
★あんどれあ神父の髪が短くなっていて香港とか台湾の俳優みたいだった。
☆宅配便(会場にプレゼントを届ける係)の兄ちゃんがカッコイイ
★BIGMAMA。かっこいぃ~♪でも『ぶれーくあうぇい』が日本語なのはビビッた。
 あと、会場でボードを振り回してた白ライトの人。ボードの裏SE7EN!? 
☆おむさん、余興なんだから踊りは拒否らなくてもいいんじゃね?
★はじうぉん。話し方が妙に可愛かった。
 日本語曲を歌いましたが選曲が声に合っていてなかなか良かったです。
 (『ねさらんサガジ』の映像が出てきた時には
  “部屋にSポスターが貼ってあった”ネタを繰り返すオレ)
☆神:別記
★いどんごん。バイクに花束抱えてせり出して来たときには大笑い。
 歌うとき、ぐるぐる回転していたのもご苦労様。
 ファンに「いなんかん」と書かれていても頑張れ~!!
☆東方一味。トンじゃなくてトーホーだったので日本語曲。
 それまで立つ人の少なかったアリーナ9割5分が立ってたよ(苦笑)
 『Summer Dream』 『High Time』 『O~正.反.合~』
 4人が汗だくなのに、一人顔にも胸元にも汗の気配がないゆのリーダー(〃▽〃)

で、神ですわ。
ご機嫌ちゃんで登場して『가슴에 남아』を歌い、『Now & Forever』に続き、
ちょこっとインタビュー。
『中国の国民的歌手』と紹介され(ヲイヲイ)、韓中日のファンの違いを聞かれる。
「中国ぺんは若いから熱狂的で、日本はもっと情熱をぶつけてもいい」
        ↑端折り過ぎ!
というようなことを仰る。いや、充分、ぶつけてますから、私以外の人が。
アジアを魅了する歌声として『I Love you for sentimental reason』を
数節アカペラで歌いました。

で、最後はお決まりの『23 + The BEST』なんですが
間奏途中で右腕に巻いていたリストバンドというかアームバンドがずれ落ちて
それを直そうとするものの、諦めてパンツのポケットに仕舞う神(爆)
f0037530_0183146.jpg
8/15夜加筆分:ニュースエンで、まさにお直し中のさじんをキャッチ^^↓の画像はこの後の部分のため右腕にバンドはありません^m^
f0037530_1034963.jpg
写真は唯一捕獲できた神映像。右腕のバンドありません(笑)
我がPCがDVDを読み込まなくなってしまったので原始的でごめんなさい。
捕獲局はMXTV。

『The BEST』の最後の白いハンカチ振りの時に、一緒にそのバンドを
握っていたのがナイス(>▽<)bです   ギャハハハ(≧▽≦)

終始、ご機嫌ちゃんで表情も柔らかく、可愛らしかったです。
日本に来るときは常に緊張して顔が強張っていた頃が懐かしいです(号泣)


ドームチケットに上乗せして前売り4500円、当日5000円を出せば
30分ほどの間、神にゾロゾロ付いて廻り、
ハンドプリンティングする姿を拝めることは知っておりましたが、
日程が変更された時点で、ちょっと冷静になり、
“よし、オレこれは行かなくてもいいんじゃないか?”という結論に達しました。

このままではオイラ、日本に来る神をお金でしか量れなくなる、ということに
気づいたからです。
公演入場料が1万円越えの寒流イベントでしか日本に来ない神。
大阪ぺんみのような個人冠イベントは置いといて、
1月のチャリティも今回のExpoもどきも、主催者の主張するイベント主旨を
ご本人が理解したうえでやって来てますから、イベントの実情や
日本の一般的なイベントとの価格差はどーよ?という点は無視しても
もはや、その位置づけの人になってしまわれたんです。

そりゃ、間近で見りゃうっとりだし、素敵だろうし、神そのものには
きっとものすごく満足できたと思います。
だけどその満足の裏に必ず“ドームチケット以外に5000円取られたんだよね”って
思い出を語るたびにお金の話もついて回ることになるんです。

ええ、オイラはそういう人間です。←開き直り?
お金が惜しいとか神にその価値が無いといっているのではなく、
“ファン心理を利用して吸い上げられるところからだけどんどん吸い上げる”
(他の日程は入場料が半額扱いになったり、ドームチケットで入場できるのに
大勢の人がドーム目指してやってくる期間では、ドーム出演者を投入し
別途チケットを買わなくては入場できない、という仕組み)
寒流商売の方式によって、自分の貴重な思い出に汚れが付くのが嫌なんです。


ステージではとてもカッコイイ姿を見せてくれたのに、
残念なことに、なぜか余韻がまったく残らないのは
きっとイベント全体の詰めの甘さと暑さのせいなんです。
[PR]

by chilsung | 2007-08-15 01:03 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(4)

Commented at 2007-08-22 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chilsung at 2007-08-23 11:35
鍵コメントさま。日頃、他人様からみた自分のイメージに直面することもなかったので、とても興味深く読ませていただきました。
鍵コメという性質上、何がどうと詳細に説明することもできないので
もの凄ぉく、ざっくりとなりますが、ご心配いただいているようなことでは全く無いのでそれは杞憂でございます。
どちらかというと鍵コメントさまの方で“なぽ像”というものを
作りこんでいらっしゃってるとしか思えないんですけれど?




Commented at 2007-08-23 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chilsung at 2007-08-26 00:26
鍵コメさま。ゴメンナサイ!過去ログだったのでコメントいただいていたことに
気づかず失礼いたしました m(_ _)m