第1回 赤鬼大賞(ブログ編)

よいこのみなさん、こんにちは。
今年も赤鬼大賞の季節がやってまいりました。(以降、続く予定無し)

この賞は日本語を学ばれる海外芸能人(といっても韓タレしか確認せず)による
心揺さぶる『にほんご』に対して、その萌え具合のみで授賞が決まる
大変個人的嗜好丸出しの賞でございます。



過去の名作

★書き文字部門
f0037530_21405528.gif
ちぇがんちゃんみん様による「テんさい」筆跡が圧巻です。(〃▽〃)
f0037530_2143288.jpg
へ様、留学中(?)の落書き。

★言いまつがい(※ジャポニカロゴス参照)部門
どんわん様: 『おちゃげご(お茶漬け)』 “英語でしゃべらナイト”中の発言
ちょんじん様: 『こころぢよい(心強い)』 蝶ネクタイは“心地よい”と勘違い

そして、今夜発表の部門はこれ!  ダダダダダダ・・・・・・・・・(ドラムロール)
★ブログ部門 
エントリー№1 とらっくす様
 公式barksの2箇所展開。あれ?くりすばっかになった・・・。

エントリー№2 Ara様
あれ?日本のアイドルよりことばが綺麗です。

エントリー№3 ソンミン様
 おお。このひらがな具合はたまりません!!

エントリー№4 うじゅ様 
旧ブログ現ブログの2本立て。
お願い!許して!!o(≧◇≦*)o
圧倒的な萌え具合でうじゅに大賞決定です!!
おめでとーございます。
これからも、その素直なキャラクターで赤鬼ブログを貫いてください。


あ、それと お誕生日おめでとう^^  ←書いてる途中で気づいた。
85年生まれって・・・未成年じゃないのが不思議に思えます。


参考として、もうすっかり日本人じゃね?という勢いのぼあ先輩のブログは写真がきれい^^
[PR]

by chilsung | 2007-08-29 00:00 | 七星学園って? | Comments(2)

Commented by kumako-me at 2007-08-30 11:49
うじゅ日記。旧のほうはカタカナまで平仮名表記でちょっと作為的(笑)なんだけど、
新のほうでは、ちゃんとカタカナ表記で、それは日本語上達の証ということですか?
でも、新の大きめフォントのほうが、より赤鬼度を増していてナイスです!
時々、ユンナちゃんブログを見るんだけど、こちらももう日本人ギャルって感じで、
なかなかオツでございます。
Commented by chilsung at 2007-08-30 22:27
隈子さま。フォントサイズはかなり評価に影響します(爆)
以前、何かの番組でうじゅが日本の家の中を公開したのを
見たことがあるのですが、家中に「れいぞうこ」「すいはんき」等の
手書き付箋が貼られていたのが、とても萌えでした(〃▽〃)

じんちゃんは殿堂入り決定です!(赤鬼度9獲得)