惜しむべきは自分の語学力の不足哉

久しぶりにラジオを生で聴きました。←約1年以上ぶり。

チョンアさんの歯切れのいい進行と、もともと話し好きの神の組み合わせが
なんだかとても気持ちのよい番組でした。


ラジオベースの会話となると、私のヒアリング能力じゃ
“だいたいこんな感じ”レベルでしか理解できていないんだけれど
それでも十分に面白かった。





f0037530_9425238.jpg
대한민국 아이돌 그룹의 기준이 되어버린 의 리드보컬이었던 이 남자-
청소년기 별밤지기도, 그의 안무를 따라했다는, 이 남자-

멀리 멀리, 해외에서 한류스타로
대한민국의 이름을 드높이던 강타씨-
이제, 드디어.. 대한민국 팬들에게 돌아왔습니다.

얼마나 오래 기다렸게요~
오랜만에 돌아온 만큼,
그와 나눌 이야기, 정말 많았죠.

그의 음악과 인생, 삶... 속 깊은 이야기들...
함께 나누어보았던, 토요일 밤- 휴먼다큐 뮤직이었습니다.



番組のツボ

☆あくまでも海外活動の話は中国のみ(爆)  ←当然
★イチ押し後輩は東方ぐんとびっぺんぐん。
 びっべんに対しては1TYMを引き合いに出しながら実力をほめる。
 東方ぐんは実力はもとより相当可愛いらしい(笑)
☆お気に入り女の子グループは質問途中で“そにょしで!”アピール ^m^
★神の口から長兄や姫の名前が出る(ニタッ)
 『candy』をかけた時に衣装の色わけクイズ(?)とか、
 衣装のまんま地下鉄に乗った話とかしてたわけです。
☆今回のアルバム収録曲の本人解説
 やっぱりそれっぽいな~と思っていたら、
 “S2集のために作ったんだけど間に合わないから一人で歌った”、とか
 “OSTに入ってたんだけど何か好きだから”入れたとか(爆)
この3年間(K&V期間を差し引いても2年はある)何していやがった?
思わせる解説が素敵。←肯定させているのが神マジック。

ちゃんと聴き取れるのであれば、もっと面白さが妄想を上回ると思いますが
しょうがない、これが今の自分で楽しめる精一杯です。
ヒアリング力が妄想レベルでも充分面白かったし^^
 
[PR]

by chilsung | 2008-03-16 10:21 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(0)