いんたびゅー

色々な含みがあるせいか各紙各局のインタビュー仕事増えてます。
大衆の興味が同じなのか事務所の規制の中で同じような部分しか
引っ張れないのか、食傷気味な内容も多いのですが、
やはり書き手の工夫が感じられるのはマイディリーさん。

報道されていたポイントが隈なく網羅された連合ニュースはブロコリさんで
きれいに訳されてました。


人に歴史あり。 神に音楽あり。



強打インタビュー "ソテジとの比較,始終大変だった"

[マイデイリー = カン・ジフン記者]
一時代が暮れた感じだ.17三青っぽい高校生でデビューしてソロ歌手に変身した後作曲家としての能力も思いきり威張ったアイドルグループ HOT 出身歌手強打が来月 1日軍入隊する.

強打は韓国にアイドルグループという単語が派生された以来独自的な歩みを集めている数少ない人物だ.HOT 時代から特別なメロディー感覚を見せた彼は HOTを出た以来ミュージシャンで評価しても良い位正正堂堂としている宋ライターで成長した.今の東方神妙やスーパージュニアには良い役目モデルであるわけだ.しかし他人達が見るには坦坦大路を踏んだことだけ同じだった彼の音楽人生は中では酷いストレスと周りの圧迫の中に耐えて来た日々だった.

軍入隊があまり残ってなかった.

平気だ.さっそうと行って来る.時間が経つほど心が浮ついて落ちつかないのが事実のようだ.キム・カンソック先輩の '二等兵の手紙' 家事がぴったりだ.こまごましい日常に感謝するようになってすべてのものなどが新しい.初めて軍入隊を決心した時はたくさん惜しかったりしたが一日一日経ったら面白くてすべてのものが感謝する.

アルバムが 3年もかかった.

さまざまな理由があったが正規を出すのかスペシャルを出すかも悩みが多かったし曲選定自体も長くかかった.韓国ファンには惜しくて申し訳ない.中国で活動をたくさんする見るから中国に企てておいたのが多くてそうだった.

軍入隊の前最後のアルバムなのに.

行く前あいさつ申し上げようと出したアルバムだから曲をたくさん積むとか力を込めたくなかった.余裕のあるように活動したくて軍除隊後足になることができるアルバムで作った.その間にしたバラードと違うように楽に呼んで楽な感じで作業をした.私の色よりは普遍的な色,その前に見られなかった色たちを盛った.軍隊行っている 2年間ファンに記念になるに値するアルバムだ.

ソロデビューの時はヒップホップが大勢だったがジャズと R & Bで勝負した.

ソロをするようになればジャズやバラードのように静かな恋物語も取り上げて見たかった.幼いごろからそんな方向に感性があったし愛や別離に関心が高かった.HOT 時代にはチーム色のためそんな曲たちをたくさん積むことができなかった.誰も感じる感情と共感台を形成したかった.

1世代アイドルとして負担もあるだろうし後輩たちに役目モデルもならなければならないようだが.

負担になることがある.良い姿を見せてくれなければならないし後輩たちに役に立つに値するのがなければならないから負担になったりする.後輩たちに一言したらソロデビューする時グループ時代をすっかり忘れなければならないというのだ.グループ時代の背光とか名誉,そういうものたちを大学入学試験させてはいけない.徹底的に自分を見せなければならない.グループ時代は思い出だ.思い出を暮らしたいでしょう思い出に濡れて暮したくない.他人達が満腹な音するのねするかも知れないのに人気というのに対するホムハムやあまりにも早く変わる趣向や空虚さを私もソロデビューの時感じた.名色が HOTだったが 1/5は私の力だったがソロの時は徹底的に白紙で再評価されていたよ.

後輩たちに私をロ-ルモデルにしなさいそんな言葉は言えなくてただ私が経験した試行錯誤は経験するなと言いたい.すべてのことを面白くしたら良いだろう.私はアイドルイメージを脱するために作詞作曲にとらわれすぎた.HOT 活動始終大きい山であるソテジとの比較がとてもストレスだったし大変だった.音楽性を認められてアイドルイメージを飛ばして見ようという考えで書き誤りで死ぬように作業した.するとどの瞬間これ以上音楽が面白くなくて事で近付いていたよ.後輩たちはそのようにしなかったらと思う.アイドルだから音楽的に認められることができなかった部分が確かにある.しかし歌を歌うのが歌手だ作るのが歌手ではないと思う.歌お上手なことだけでも充分に価値があるのに子供達がフィドルリで苦しまなかったらと思う.これを悟るのに 4-5年がかかった.

軍除隊後計画は何か.

あらかじめ決めておかなかった.私がしたいものなどをその時その時したい.今はバラードが大きい比重を置いているがまたダンス曲を持って来るかも知れなくて.もっと多様な音楽ができるようだ.事業的な面を話せば中国市場に製作者に出たい.私たちのアルバム製作技術を輸出するのだ.中国人を掘り出して中国現地市場から私たちの技術で育てるのだ.あんまり巨大な市場だから人才も多いだろうし商品性も大きい.

[PR]

by chilsung | 2008-03-24 19:39 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(0)