カテゴリ:七星学園って?( 43 )

校長先生からのお知らせ

日直から

 
 2017年 初のイベントはなんと一般人になった人!
 気が付くと4月に入ってしまいましたが
 3月後半の思い出をちらっと書いてます。
 本筋(?)の安理事ウォッチングもゆるゆると
 日課のラジオすら聞き流し気味ですが、
 無理なく出来る範囲でこなしています。
 
                       (4/2)

     

★次回2017年の誕生日(新暦)は11月27日です。★
        


ご訪問いただきありがとうございます。
最近、危機管理に目覚めた当学園の校長からのご案内です。

うっかりここに訪れちゃった方はご一読ください
[PR]

by chilsung | 2017-11-27 10:10 | 七星学園って? | Comments(0)

새해 복 많이 받으세요

あけましておめでとうございます(^o^)
f0037530_22241923.jpg


最近はめっきり更新も怠っておりますが、変わらずに生存しております。

もっぱら、スマの行く手を案じておりますが、好きなもの根本は変わってはおりません。

皆さまの1年も飛躍の年になりますように♪
[PR]

by chilsung | 2014-01-01 22:20 | 七星学園って? | Comments(0)

恭賀新年

希望の光が満ちる年になりますように
f0037530_2214309.jpg

[PR]

by chilsung | 2012-01-01 00:00 | 七星学園って? | Comments(0)

2011年 上半期オイラ的総括

日々、お暑うございます。

主食のアイスクリームが早くもガリガリ君になり、
カキ氷を作るコレまで入手していましました(爆)
f0037530_2013460.jpg
かき氷にすると頭にキーンときます(笑)

そんな7月に突入しちゃったので、
上半期のごく個人的嗜好での音楽まとめです。

セトネ不在が大きく影響したことは否めない
[PR]

by chilsung | 2011-07-02 22:05 | 七星学園って? | Comments(4)

コンビニコネタ

昨年のハンサム俳優さんに続き、今年はシュジュ握りまで登場した日本のコンビニ。
f0037530_21471379.jpg

写真が荒くて、4名ほど判別がつきません。
うにょくとどんへとぎゅひょんとそんみんはどこ?


しかし、このおにぎりの疑問はこれだけではなかった・・・。

今日は蒸パンは売り切れてたの。
[PR]

by chilsung | 2011-05-17 21:53 | 七星学園って? | Comments(0)

釣り?

所用のため、沿線近隣の某ショップを捜索しに行ってきましたが、
目的のものは見つからなかったので雑誌コーナーを物色。
その中でびっくりする一行が!
f0037530_13193573.jpg
よく見えないから文字はここで確認。

実質は最後のほうに1/2ページだけのささやかさ。
[PR]

by chilsung | 2011-04-29 13:21 | 七星学園って? | Comments(4)

充電中

f0037530_1739358.jpg
今日のyahooトップページで。



70%の力があるなら、まだまだ大丈夫。
充電完了まであと30%
もう少し頑張れるな、私^^
[PR]

by chilsung | 2011-04-01 17:43 | 七星学園って? | Comments(0)

計画停電中選手権

昨日の計画停電が実施されたのが
我が家エリアでは19:10過ぎ~20:40頃までだったので
せっかくなので確認してみました。

ほら、我々の家には複数あってもおかしくないアレですよ。
[PR]

by chilsung | 2011-03-19 13:53 | 七星学園って? | Comments(0)

今、私たちにできること

このたびの地震に関わる一連の災害に関して、
関東首都圏で生活している視点からまとめてみました。
ある程度、周知されている部分も多いと思いますが、
「こーゆー心意気で行きましょう」という私個人の覚書です。


普段の生活でできること
1.節電
2.電話回線を塞がない
(安否確認は加入電話事業者の伝言ダイヤルで)
3.食品・水・生活用品の極端な買いだめをしない
  小売店の陳列棚に商品がないと焦る気持ちはわかりますが
  みんなが同じ行動に走っちゃ余計に物資が不足します。
4.正しい情報の共有化     
5.デマや根拠のない噂の抑止 
 
  インターネットに繋がってる便利さと怖さの両端です。
  特に今は各国からも関心を寄せていただいているので
  いたずらに恐怖心を煽ることのないようにしましょう。

当たり前なこと続きます
[PR]

by chilsung | 2011-03-16 14:00 | 七星学園って? | Comments(4)

ん?

なんだ?イノさんちのこの設問?
f0037530_031279.jpg


1人リアルに着てない人がいるんですけど。
[PR]

by chilsung | 2011-03-09 00:32 | 七星学園って? | Comments(0)