<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

計画停電中選手権

昨日の計画停電が実施されたのが
我が家エリアでは19:10過ぎ~20:40頃までだったので
せっかくなので確認してみました。

ほら、我々の家には複数あってもおかしくないアレですよ。
[PR]

by chilsung | 2011-03-19 13:53 | 七星学園って? | Comments(0)

今、私たちにできること

このたびの地震に関わる一連の災害に関して、
関東首都圏で生活している視点からまとめてみました。
ある程度、周知されている部分も多いと思いますが、
「こーゆー心意気で行きましょう」という私個人の覚書です。


普段の生活でできること
1.節電
2.電話回線を塞がない
(安否確認は加入電話事業者の伝言ダイヤルで)
3.食品・水・生活用品の極端な買いだめをしない
  小売店の陳列棚に商品がないと焦る気持ちはわかりますが
  みんなが同じ行動に走っちゃ余計に物資が不足します。
4.正しい情報の共有化     
5.デマや根拠のない噂の抑止 
 
  インターネットに繋がってる便利さと怖さの両端です。
  特に今は各国からも関心を寄せていただいているので
  いたずらに恐怖心を煽ることのないようにしましょう。

当たり前なこと続きます
[PR]

by chilsung | 2011-03-16 14:00 | 七星学園って? | Comments(4)

ん?

なんだ?イノさんちのこの設問?
f0037530_031279.jpg


1人リアルに着てない人がいるんですけど。
[PR]

by chilsung | 2011-03-09 00:32 | 七星学園って? | Comments(0)

本日ベストショット

f0037530_11191572.jpg
順番待ち。もちろん、割り込み禁止です。

だから
[PR]

by chilsung | 2011-03-07 11:21 | 少数派溺愛同好会 | Comments(4)

おかえりなさい!

f0037530_9592961.jpg
とりあえず、大興奮ショット。

f0037530_1062720.jpg
おかんの溺愛^^
[PR]

by chilsung | 2011-03-07 10:00 | 少数派溺愛同好会 | Comments(2)

まぢっすか?

最近、一番のトンデモ報道。

このニュース信じられないんですけれど。
これもだけど

f0037530_1756082.jpg


その後、長兄までツイっていたので、いやん。本当くさい (≧∇≦)


特に次兄ね。中国から帰ってきているの?
ことえちょに関しては中国の仕事に恨み(?)があるからね(笑)
(付記:3月1日に帰国していたみたいです)
[PR]

by chilsung | 2011-03-05 16:24 | 少数派溺愛同好会 | Comments(2)