人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンディング以外はよく出来ていた。

12人/13で来日したシュジュを国際フォーラムに観に行きました。

私は今日だけで日曜の昼・夜には参加しないので
初日だけの印象と個人的な感想です。
エンディング以外はよく出来ていた。_f0037530_10253828.jpg

ええ、私のぼやきですからネタバレになるような詳細さはありません。

TBSチャンネルで来月に放送するそうなので、
初日は、ほぼ2時間でコンパクトに収まりました。



ソウルコンの詳細な様子などは予習をしていなかったのですが
漏れ聞いた情報といくつか合致することがありましたので
日本版のエッセンスを加味した短縮バージョンというかたちみたいですね。


最初からがっつり人数にモノを云わせたダンスで始まる
バックダンサー要らずな12人。

最初のメンバー紹介映像(年齢順)にはきぼみがいる^^

しうぉにの髪型で、なぽテンション一気に下がる。
(開演前、隣席の中国少女に好きなメンバーを聞かれた時、
彼の名を挙げたことを少し後悔←コラ!)


どんへ、超可愛いじゃねーか!(≧∇≦)

うにょくのアイライン濃すぎ

相変わらず合田武ぶりを発揮するリバウンドの人。

意外にもリョウクはライブ客席の盛り上げ上手だぞ

誉声さん、調子こいてる感じが素敵にウザい(笑)
けっこうあの自由さは好きだ。

レラさま。1人で階段に座りすぎ。

そんみんとギュヒョンは最後まで普通にかっこよかった。

シンドンくんは相変わらずダンスのキレがよい。

ハンギョンぐんがいっぱい観られたのがなんか嬉しい

りーだーは挨拶以外、あまり見せ場を感じられなかったのが残念。


そうそうリバウンドな二人を除くと、シュジュのメンバーは
韓国人としては線が細い青年ばかりなので、
しうぉにの巨大化が気になります。多分、神話とかに混じれば気にならない。
彼はどこまで大きくなっていくんだろう。 ←結局はお気に入りなんだろ?

やはりライブだとフォーメーション全体がしっかり観ることができるのが嬉しい
ステージのあちこちで、いちゃついてちょっかいを出し合うトコも確認できるしね。

人数が多かったせいかマイクの不備が残念。
せっかくのソロパート部分の声が拾えていなかったり、
“Mステ中居仕様?”と思わせるくらいの使えなさ。
明日の2公演は、うまくいくといいですね。

まさか来るとは思ってなかった2人を観られたので満足♪

本編のエンディングが、終わりっぽくなかったので
続きがあると思っていたけど、終わりだった・・・っていうのが残念な部分。
客席全体が???となって「もしかしたら次はアンコールなの?」と
アンコールを促すタイミングが掴めず、グダグダになった
これ、もの凄く観客としても悔しいし、メンバーにも違和感あったのでは?


降ってくるテープや投げ飛ばされるボールやタオルは
大体20列目くらいまでが限度だったみたいです。

国際フォーラムという会場の性質上、花道は作れないし、
ステージまでがとても遠く感じてしまうのですが
そのマイナス面を補えるくらい、メンバーが頑張ってくれて
楽しませてくれたコンサートだったと思います。

最近、すっかり日本での公演に対しては、
あまり期待をしていなかった擦れた私でしたが
久々に公演中もずーっと夢中になれて楽しかったです。

あと2回公演、連続で参加される方、体力温存頑張ってくださいね~!!
by chilsung | 2009-08-01 23:17 | その他のK-POP | Comments(0)