人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗅覚・・・

ほい。
お気に入りの可愛い仔ちゃんのいるグループを評する
部長の指摘の的確さが嬉しい連休明けでごじゃいます。
そう、そこがツボなんです!


て、ことで、最近は男女ともにボコボコ出てきている若者たちに
ついて改めて一言ずつ、勝手にコメントしてみようかと思います。




でびゅうしたときの匂いでね、来年また会えるor会えないが
ほぼわかるようになってきているんで、
「アタシが保管しなきゃ資料が残らない!」と思われる皆さんは
マークさせていただいております。


最近は正規盤を出せない出さない歌手が多いので
シングルやデジタルで繋いでいたり、
戦略的にターゲットを日本に移行していたりで
意外な形で延命していたりとか(ヲイ!)してますんで
ツボを刺激しない方たちについては敢えて触れません(意味深)


で、“資料に残して来年確かめたい”新人な皆さん。今回は男子から。

1組目
おとーさんの七光りで活動前から話題にだけはなっていたんだけど

この、ダメ感いっぱいの楽曲で“オイラ的保管資料入り”したぽかすぐん。
相当、イイ線いってますd(>∇<)

な~の~に!
危機感に苛まれたせいか、露骨な売れ線見習い政策で変貌。

頑張った感じが出すぎてねぇ。

君たち、路線変更が取り合えず成功したゆきすを目指したの?
びすと狙いに走ったようですが、なんとなく惜しい感いっぱいです。
この変身。凶と出るのか吉と出るのか。


2組目
これを書く時点で、大抵の人の記憶には残っていなんじゃないかと思うんですが、

しゅあいさん(笑)
決して間違っていなかったと思うんだけど、
彼らは彼らなりに今どきとは間逆の“可愛い路線”へ無理しちゃった。

今、何してるのかなぁ。
記事を検索しても2月より最近の消息がわかりません ToT
また、お会いできる日をお待ちしております。


この1組目・2組目はBATTLE(号泣)を思い出す路線変更なので
同じ轍を踏むことがなければいいなぁ・・・と思います。



3組目
特に資料に残したいとは思っていなかったんですが、
最近、お友達の韓国ぺんちゃんから『ちょんに似てる』というメンバーがいるらしい
9人組の子供たち
ごめん。やっぱりどの子が似ているのかわからない。
かの5人組の朴氏が入っているらしい(笑)という噂は
満更ではないんですがね。
彼らは、正統派の男子アイドルっぽいのですが、
人数が多いのに外見から個性があまり感じられないのが残念。
えむねさんの企画番組を見てないと、伝わらないってことですかね?
で、なぜ2曲目のMVは学ランで乱闘?
個々の識別がもっと付きやすいスタイリング希望。
なんか来年も会えそうな気はしますが、いるぼんだけだったりして(えへ)


4組目にお気に入りのてぐぐなまを入れるべきか悩みますが、
うっかり来日しちゃうしなぁ・・・。
(活動期に行けば見放題なのに・・・と思うと出しにくい価格帯)
若さと新人っぽさだけが出せる力の入りすぎた振りに◎
来年、もし出会えても今のままのメンバーとは思えないのがやや不憫。
応援したいというより今後の動向を観察したい(爆)
彼らには母ちゃんと呼ばれても拒否しないよ!
まさに保管資料の目玉だなぁ。



以上、男子編でした   m(__)m
by chilsung | 2010-05-06 23:23 | その他のK-POP | Comments(2)
Commented by kumako-me at 2010-05-09 21:19
>でびゅうしたときの匂いでね、来年また会えるor会えないが
>ほぼわかるようになってきている

で、爆笑しました。さすがです!

来日するよとメールを頂いた時の興奮ぷりから、
きっとよほどなんだろうなぁ…とは、思ってましたが(酷)、
やはり、あの仔たちが今年の目玉で間違いないんですね。

路線変更はともかく、市場変更とかしないで欲しいですね。
Commented by chilsung at 2010-05-09 23:29
隈子部長。あざーすっ!
もちろん、今年のうちに観ておきたい№1です d(>∇<)

気づくと隣国アイドルを10年くらい観察し続けているわけで、
自分の好みとはまた別に、残る・消える 匂いってのが
あることに気づきました。

シングル&デジタルリリース全盛で、アデューとこむべっむの周期も早いし、
本国での活動履歴とは別にいるぼんバブル組も多いので、
全部が当てはまる訳ではありませんが^^;、
ヤハリ“これダメだろ?”って組は、つい資料保存しちゃいますね。

そして、残念ながら超一流じゃないのに、オイラが喰いつく組は
再会が出来ないことが多いです。 ←めにあの性。