人気ブログランキング | 話題のタグを見る

청춘 불패で完敗

お友達のお陰で坊ちゃま・嬢ちゃまご出演の
『青春不敗 in Japan』なるイベントに行ってきました。



いやぁ、初めてみましたよ。
国際フォーラムのロビーに直座りして食事している女子がわんさかいる風景(" ̄д ̄)

比較的年齢層が若いってことでしょうかね。
いつもの国際フォーラムの光景じゃないです。

その割にはところどころ“招待されました系”のおぢさまもいる。
(お嬢ちゃまたちのぺんかもしれないという考えは受け入れたくないらしい)


イベントは、有名なのに胡散臭さが年々増すF家氏の司会で始まり、
しくれっとソヌァちゃんとえふえっくすビクトリア姐さんとの番組トーク。
ソヌァちゃん、しっかり番宣のために予習してきたようで、
頑張って話をするものの、“排泄物”部分をやたらと取り上げられたり、
直前に話したこともう一度F家氏に聞かれたりして、ちょっとかわいそう。
ビクトリア姐さんはいつもよりアイメイクが濃かったせいか
なんとなく顔の雰囲気が違って見えました。
姐さんの話す韓国語、オイラにも分かりやすいよ(爆)

北海道ロケのダイジェストの中で“北海道全土で踊られている盆踊り”と
紹介がありましたが、確かにワタクシの記憶にある盆踊りの曲と一致します。
大人用のほうだけど、ちょっとツボ。


更にシーズン1にゲスト出演したというわけでミノぐんとオニュぐん登場。
ここで会場が異常に盛り上がる。
実は会場入りしたときに“ミノさん宛にメッセージを”と名刺大のカードが
配られたので本日欠席か?とテンション下がりかけたのですが、来てるじゃん。
新曲“るしぱ”のためにモリスタイルが変わっているのですが
個人的にはおにゅ◎、みの▼です。
だって、前髪変なんだもん。
若手げぐまんの誰かに似てるな~と思いつつ
そのげぐまんの名前が出てこず、
そーいえばフジテレビのアミーゴっぽくも見える( ̄ロ ̄lll)
・・・そう思うとアミーゴにしか見えなくなる。ゴメン。

そしてカメラに抜かれた時のオニュぐんの살인 미소。
ヤッバイです。この人。正しいアイドルです。
一瞬で会場からキャーキャー歓声を呼び起こします。

2人を交えたコーナーが終わると、またお嬢さん2人とともに
農業トーク&番宣。
청춘 불패で完敗_f0037530_12523133.jpg


やっと、しくれっとから歌のステージですが、
『I want you back』を歌い挨拶の後『Magic』で終了。
え”せっかく来たのに2曲だけ?

すぐにえぷえくすが登場しましたが、彼女たちも
『LA chA TA』を歌い、個別に挨拶して『Nu A BO』で終了。
えんばーちゃんは欠席。
くりすたるは黒髪に戻っていて、意外にもソルリのほうが背高いかも、
つーかやっぱりこの娘たち、超可愛いんですけど!?ライブで聴くとルナちゃんの歌の上手さは際立っているし、
さすがにイ・スマン先生。コンセプトの被らないグループ作るなぁっと
ひたすら感心しちゃいました。


そして、しゃいにの登場!
歌部分は負傷みのぐん抜きの4人でしたが、びじゅあるに驚く\(◎o◎)/!
こむべっく写真ではあんまりよく観ていなかったんだけど、
Keyぐんの頭の右サイドの刈り込み(しかもそこだけ金髪)モヒカン状態とか
テミンちゃんのエクステ&アイラインで、歌ってる姿はレラ様激似とか
ジョンヒョン(ヲイラ的しゃいに内ジャイアン)の背中ぱっくり衣裳のことです。
おにゅぐん、みのぐんの衣裳ともりすたいるは、比べるとマシ普通

『누난 너무 예뻐』で始まりましたが、明らかに衣裳や容貌とはミスマッチ。
『JULIET』の後に挨拶して、やっとみのぐんも合流。
ここで会場で書かされたみのぐん応援メッセージ公開。
・・・でも会場に来てるのになぜみのぐんだけ?
(欠席あんばーちゃんにもメッセージ渡そうよ)
インタビューも少し長めですが、待っている間のメンバーの反応が色々で面白い。
会場のあちこちに目を配り手を振るkeyぐんとか、
リーダーとひそひそ話するみのぐんとか、
今回はやる気スイッチ入ってるけど、基本何もしないジャイアンとか
すっごい性格出てるよね。
で、『Ring Ding Dong』を歌って一旦ステージをはけて、
新曲衣裳で来てこのままではないでしょう?という予定調和の
アンコールで『LUCIFER』披露。
今回は椅子対応ですがみのぐんもステージに^^

やはりSM所属アイドルたるもの怪我しても椅子参加は基本
こういう形でも5人でのステージが観られるのは嬉しいことです。

本当の最後に本日の出演3チームが登場し、挨拶しましたが
会場の皆さん、しゃいにの一挙一動に夢中なようで
モニターにメンバーが映るだけで大騒ぎです^^;
いや、今、他の子喋っているから・・・。
しかも出演者は背後に何が映っているかが分からないので
何が受けているのか相当気になっていたみたいです。
(おにゅぐん、君の微笑みがその大半だよ)

でステージから退場するときに、しくれっとがまず上手に行き、
しゃいにとえふえっくすがどっちに行くべきかちょっとまごつき、
話し合い(?)の末、しゃいにが下手に、
えふえっくすが上手にはける・・・ということで纏まりました。

もう少し、女の子たちの曲数が多くても良かったと思いますが
全体として音楽も楽しめるイベントでした。

・・・・正直言って、番宣なんだからもう少し価格安くするとか
招待枠を多く設けるとかしても良さそうでしたけれどね。
by chilsung | 2010-08-03 12:05 | その他のK-POP | Comments(0)