人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みでした。

ブームの影響であちこちのチャンネルで顔を見ない日がない
けーぽっぷ評論家のF家氏をみるとマキバオーを思い出すのは私だけでしょうか?
なんでだろ?鼻の穴かなぁ。


そんな前ふりで強引に書き出す、最近の音楽番組を観ての感想。
一方的に語りたいと思います。



まずは韓国の音楽ショープロで。


意外に気に入ってる天上智喜ダナ&サンデー
最初に聴いた時には「わっけの分からん曲」としか思えなかったのですが、
聴きなれてくると、パワフルな高音とかサビのフレーズがクセになる。
事務所に残っている天舞さんよりも、上美ジヨンさんに会いたい。
こーゆー曲を聴くとSMの底力みたいなのを感じます。
日本でのOAを見ると、訳詞する人の力加減が面白いです。
“남자가 언제부터 우릴 먹여 살렸니?”が
「私たちを養っていたの」「食わせていたの」「世話したの」と
各社(訳詞者)の個性でまくります。


男子新人アイドル1巡終了か。
上半期総括の時には漏れちゃったHITT
夏休みでした。_f0037530_22212699.jpg
去年デビューならまだ良かったのにね^^;
アイドル戦国時代の最盛期じゃないかと思われる今年、
しかも中盤のお目見えとあって埋もれそうです。
今は新人といえども歌唱力とダンスは出来て当然、
突出できるかはメンバーの個性なのかもしれません。
悪い素材じゃないのに、タイミングがねぇ・・・。頑張れぇ。

個人的に今年の男子組ではB1A4Nとれいんがお気に入り。
彼らが初期メンバーのまま来年も出会えますように★


女子グループ、また増えてない?
しょこらさん。写真のみはそこそこでしたが、MVみるとかなり良い。

この後、りく兄ぷろぢゅーすのすてらさんが出るんでしたっけ。
ティザー見て、りく兄は面食いじゃない、というのはよくわかりました。

勇敢少女たちも第2次活動に入りましたが、なんだか食指が動かないな~。
CHICHIさんも再活動に入りました。彼女たちも中々良いのですが、
他チームとの差別化は難しいのかもね。

全体的に2011年度組は厳しい環境である、と。(ざっくり)


そして、今年2年目に入った組もどんどんこむべっく。
ぜあ: 気づくと韓日ほぼ同時進行。
久々に日本語歌詞がこっ恥ずかしいのをかましてくれました(爆)
もしかして今泉さんか富樫さんが手がけていたりしませんか?
活動が『Heart for 2』になったとたん、整形くんがカメラに映らなくなって
思わず全体の人数を数えたりしちゃいました^^;

てぃんとっぷ
凄いよね『향수 뿌리지 마』の世界観。
お姉さん礼賛の歌かと思いきや、他の女(多分同世代)もいて、
ばれない様にと丸め込もうとする年下男の設定(苦笑)。
この子たち、というかニエル君の昭和耽美的美少年風容貌のなせる業でしょう。
ぼーいふれんど君たちや、ちょっと前のしゃいにー坊ちゃんでは成立しないよね。


いんふぃにっと
すっかりリーダーが(外見上)面白くなくなっちゃったけど、
楽曲の良さも含めて、良い感じになっていますね。
マンネの「可愛いオレを見ろ」的流し目がちょっとイラっとしますが(笑)

つくずく「アイドルは髪型が命」と仰ったお友達の言葉は正しいと思います。

そして、髪型といえばふざけてんのかグループ名ぶろっくB君たち。
りーだーのもっさりしたエクステ・ドレッドがなくなっちゃったら、
迫力が無くなって、とっつきやすそうになりました。
一番の美形くんが苦労人と分かり、少し見守る気がでました。



ヒョナちゃん!!
『Bubble Pop』健康的で好きだったのにな~。
ナンだよ、煽情性って^^;
男性ダンサーとの絡み部分が少しまずそうには思ったけれど、
欧米や日本だったらそんなに問題視はされないレベル。
過剰な審議判定が増えているので、つまらないわ~。


ごんいるリーダー
3段ブースターの曲はなんか変だなって思っていたのですが、
後続曲の『KISS KISS』は、パフォーマンス込みで好き。
CDで音源だけ聴くと面白みがないかもしれないけど。


しゅじゅ
はい。活動は10名でもメンバーは13名なんですね!了解です!
御大の曲って、変化を見せつつもやっぱり御大の曲です。
時折入る御大のコーラスがセクシーです(ソコ?)



以上、日本のテレビ番組で「2PMは野獣系アイドルの6人組」といわれると
1人足りない!とうっかり突っ込みそうになる思考状態でお送りしました。
by chilsung | 2011-08-21 23:02 | テレビ | Comments(0)