人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ。そういうことだったんだ。

今更ながら、華流(←韓流と同じく作られたブームを非難する意味で使ってます)の
影響力というか、日本でのK-POPの扱いの悪さを感じたこと。



それでは、もう皆さんのお手元にもあるんじゃないかと思われる中身。
ああ。そういうことだったんだ。_f0037530_0571545.jpg
こんな内容。

まずはDVDですが、中文版とちがい字幕は入っていないので美しい二人を
堪能できます。
中国語verだけどね …( ̄。 ̄;)  一気にテンション下がった
で、メイキング映像も公式ページで流れまくっていたものに日本語字幕がついたもの。
・・・画質がいいってだけで、特に新規映像も無し。
しかも10分ほどの短さ。

で、ここにきてやっと気づきましたよ。(本当は気づかないフリしてた、ともいう)
これはヴァネさんにしか興味がない=韓国サイトなんかみないもんね!っていう
華流の人のためのリリースだったんですよねぇ。
オイラ的には原曲=韓国語ver.だと思っていたんですが、ヴァネサイドにしたら
中国語ver.こそが本流なんだってこと。
だから韓国サイトで流布しまくってた映像がお宝扱いになってるんです。

凹っ。凹っ。凹っ・・・・・・。

そりゃレーベルもヴァネさんトコだし、いろんなプロモーションも
ヴァネさんメインなのはしょうがないな~とは思ってはいたんだけど。
こう、現実を突きつけられると、カンちゃん、来なかったほうがいいなと思うのです。
ううう。

話は一転しますが、CDの内容は中文版と一緒。
歌詞カードが爆笑!!
SCANDALをはじめ、中文版、韓国版、英語版すべてに日本語訳付きです。
そりゃ、歌詞がちがうんだけどね。多少の差だけだと思っていたんだけど。
中文版の歌詞、ヤバクね?o(≧◇≦*)o
以下、18禁に近い話が入ります(笑)

だってバギーの着こなしは、尻の割れ目まで下げるのが決まり♪ですよ?
この流れできたら各版共通の今夜は俺に乗れ!
音楽にのる、ノリがいい、の意味とは違う方向に解釈しちまいそうです。

いや~ん。カンちゃん外国だからってハメを外し過ぎ!!
(バラエティでのはじけっぷりも、韓国ぺんちゃんもみてるんだから、
 発言にはもう少し気をつけましょう)

気分を盛り上げようと頑張ってみましたが、これが精一杯です
by chilsung | 2006-07-07 01:26 | 次兄もしくはヘタレ上等! | Comments(13)
Commented by kaya at 2006-07-07 09:08 x
日本版に付くDVDはこんなもんだろうと思ってたけど、予想より短くてあっという間に終わりますね凹。
今まで日本版は数枚持ってますけど、歌詞を読んで爆笑できたのはコレが最強でしたよ(激爆)。「今夜はオレに乗れ」は各国全部が間違ってる意味の方が実は正しかったのかと思っちゃいましたから(激勘違)。

いいんですよ。
日本の華のファンにしてみたら「カンタって誰?」レベルですからねぇ(-_-)
「なんで一緒にやってんの?」くらいなもんですよ・・・・。
Commented by v-fun at 2006-07-07 09:43 x
はじめまして。ごめんなさい。「カンタって誰?」レベルで 少し前から
お邪魔してました。
>いろんなプロモーションも
ヴァネさんメインなのはしょうがないな~とは思ってはいたんだけど。
と、ありますが 私的にはMV(127)なんか カンタssiの方が
絶対おいしい!ですよ~。ユニット名もk&vですし!(笑)
なぜか?韓と華は敵対っぽくなってますが 華入りのきっかけは
韓だって人も多いですよ~。
Commented by hisoka at 2006-07-07 13:43 x
この期に及んで、
まだどこのものも手に入れていないhisokaです。

すでに記事だけでおなかいっぱいになっていたり。

週末のヴァネコンで買おうかのぅ・・
タノシミじゃわ~(卑屈)


Commented by chilsung at 2006-07-07 19:20
kayaちゃん。やっぱり日本語歌詞が激爆もんでいいんだよね?
間違った方向が、裏に正しい解釈でいいのかしら(笑)
・・・今までの太にはみられなかった新しい展開です。

さすがう”ぁね!  ←誉めるのはこっちかい?
Commented by chilsung at 2006-07-07 19:45
v-funさま。こんにちは。
まさかこんなボヤキにコメントいただけるとは意外でしたが、
私の筆力が足りなくて、真意が伝わっていないのが残念です。

K&Vあたりからのご来校ではウチですとか韓国音楽班のスタンスが
お分かりではないんだと思いますが、現在、日本で言われている「韓流」と
中国から始まった「韓流」というのは成り立ちからして別物なので、
華入りのきっかけ云々の人々とは、フィールドが違う話をしています。

私が↑で云いたかったのは、日本での本来のK-POPの位置って
まだまだなんだなぁ・・・ってことだけなんですよ(汗)
ま、ヴァネさんの知名度でこれだけの돈が動いているなぁって(笑)

で、ユニット名ですが散々各国で二人が答えていますけど
中華圏では呉建豪&安七炫だし、日本の場合はウージェンハォで
ヴァネさんと認識できる人が少ないから、K&V採用しただけのことだと
思っていますけど?

Commented by chilsung at 2006-07-07 19:52
hisokaさま。コレクション用途でなければ、豪華中文版だけで充分です!
日本語訳詞に爆笑したいのなら、高額な日本版でもいいんですが
DVDとパッケージの豪華さ、コストパフォーマンスで中文版圧勝!

私はコレクターなので、そのうち日本通常版にムダ金遣うことになります(爆)
Commented by ryo at 2006-07-08 11:24 x
はじめまして。F4はデビュー当時からファンで、カンタに真剣にはまったのはS・・・というイチファンです。こちらもずっとロムさせて頂いておりました。
今日からヴァネちゃんコンサートがはじまりますが、カンタさんもどこかには出てくれるでしょうし、月曜日は2人の握手&トーク会も行われます。プロモーションの仕方やその他いろいろ不満はあれど、台湾&韓国の2人がユニットを組んで日本で活動をしてくれることが嬉しくて、感謝でいっぱいです。自分なりに精一杯応援したいな、と思っていますし、コンサート行かれない方も、ニュースで目にされることでしょう。楽しみですね。
Commented by chilsung at 2006-07-08 13:01
ryoさま。こんにちは。
ヴァネさんコンサートのカンタゲストは確定のようですね。
かっこいいステージを展開してくれることと期待しています。

二人がユニットを組んで活動することは、当初の懸念が一転して
楽しくなってきていたんですが、ヴァネさん人気に便乗してカンタまで
無理に日本にくることはないなぁ・・・と、本音で思います。
実際、韓国で活動してくれていたほうが、日本に来るときより私たちが
会うためのハードルが低いですしね!(爆)

ともあれ、プロモーション活動でうっかり目にすることがあるのかと
思うと、各種芸能ニュースはチェックしちゃいますよねぇ。
今では、記者会見やら握手会やらはカンタの衣裳だけが心配です(爆)
・・・カンタはカットされてる可能性もありますけどね(凹)
Commented by v-fun at 2006-07-08 13:10 x
昨日はどうも ワケもわからずのコメすみませんでした。
もうご存知かもしれませんが、
F4公式に スペイン坂公開収録の案内upされましたのでご一報まで。
Commented by chilsung at 2006-07-09 00:22
v-funさま。情報ありがとうございました。
スペイン坂ですかぁ。平日の昼間に凄い光景が展開されそうですね。

私の表現が適切ではなかったのかもしれませんので、
v-fanさまがお謝りいただくことはありません(汗)
ただ、韓国音楽班はまだまだマイナーで、巷でいう韓流とは別物で
あることが前提で当学園は細々と運営されています。
「誰?」と思われてるカンタを溺愛してるような場所ですからねぇ(笑)
Commented by hisoka at 2006-07-10 20:33 x
今日は渋谷のHMVでサイン会だった模様ですね。

昨日のヴぁねコンで、昼の部にでてこずに落胆していましたが、
夜の部では、元気に笑顔ででてらっしゃいまして、
ヨカコンサートでした。(つい、我を忘れて叫びまくったアタシ)

なにけ゜に、カンタぁ!カンタぁ!と叫ぶ人にむかって、
こぶしをつきあげてみたり、
親指だけあげて、おいらをみている人
真似してちゅせよとか、かわいくアピールしてらっしゃいました

ヴぁね迷たちに、つい、あいしてるよぉとかいっちまったのも、
とってもご愛嬌でございました。

ほんの3曲程度でしたが、
とても盛り上がったカンタさんてした。

いつもながら、簡単な感想ですみませぬ
Commented by 神無月 at 2006-07-10 20:47 x
こんばんは。渋谷から帰ってきました。
結局、スペイン坂のほうに行きました。やっぱり、もんのすごい行列でしたよ;1000人以上、集まったんじゃないかと…。

終了後、近くの喫茶店にいたので周囲の話が耳に入ってきて、正直イヤンな思いもしたりしましたがそれは置いといて(苦笑)。
カンタさんがとても穏やかで優しい顔をしていたのが印象的でした。
Commented by chilsung at 2006-07-10 22:26
hisokaさま。神無月さま。お2人とも お疲れ様でした^^
追加コンとスペイン坂は、実は参加してました。←崩壊しすぎで疲労困憊

昨夜とうって変わり、神もスペイン坂は相当お疲れの様子にみえました。
長時間の並びのため、カメラ動画を韓国サイトに頼りました←(*`Д´)φ

ああ。映像だとご機嫌麗しくみえなくもない・・・(凹)
やはり神は日本にくると、益々遠い存在になってしまいます。