段取り悪すぎ~(ーー;)

炎天下の六本木(付近)から戻ってまいりました。(ぜぃぜぃ)
はい、アレです。5人組のおさわりsky Touchイベントです。
もう陽射しは強いわ、行列の長さが凄いわ、案内が二転三転するわ、虫に刺される(!)
など相当、体力が必要なイベでした。



当日の受付開始は8:00、整理番号順の整列開始は9:30からと公知されて
いたので、8時少し前に到着予定で電車に乗る。
既に、地下鉄南北線に乗車している多くの女性が参加者と思われる一群(爆)
友達と合流し、最初にCDの帯を出して整理券と引き換えるときは、
なぜか小さな抽選箱から、自分で引く形式。
帯は何枚持っていてもここでは1枚しか引きかえられない。
でもこの列びの人数に対し抽選箱2つは無いでしょ?
もっといっぱい、ダダダァ~!!と並べてよ(-.-)

ここで謎発生。複数の帯がある人はもう一度、この受付の列に並ぶのか
1枚目の整理番号の時に残りの帯を見せればその数だけTouchできるのか?
この段階で、8:20過ぎくらい。
整理番号が10:30再集合の遅い番号だったため、もう一度最後尾に列んでみる。
しかし最後尾の係員は
「既に整理券のある人は列ばなくても結構です」といってるけど
なんとなく不安だったのでもう一度、列んでみる(笑)←これが後で吉となる。

1回目の列よりどんどん蛇行が伸びていて、ラフォーレの敷地をあちこち巡る。
今度は整理券を係の人が渡す形になってスピードアップした模様。
でもここでもらった整理番号は9:30集合のもので、既に時刻は9:50頃。←ヲイヲイ
入場口での入場制限はまだ前の番号だったので、大事には至らず。
やっと建物の中に入れたと思っても、会場前のロビーでまた番号順の入場。
ここで今回は5人がそれぞれのブースで仕切られていることが発覚|  ̄ロ ̄)
自分がおさわりするメンバー以外は見られないのか!?
ブースは右からゆのゆの、チャンミン、ジェジュン、みっきぐん、しあぐんの順。
色々な注意事項があって、複数の整理券をもっている人は
会場内で最後尾に列ぶ。→ロビーで最後尾に列ぶ→外に出て列び直すと
刻々と案内されることが変わりました (*`Д´)φ
で、やっとメンバー登場です  ←お待たせしました
これだけの人垣(会場はその時点で1000番まで入場している)じゃ、
頭しか見えないっ、と焦りましたがちゃんと壇上に5人並んで挨拶してくれました。
今回は欠席も危ぶまれたリーダーもちゃんといます^^
もの凄い歓声と嬌声の中、一人一人コメントがあったのですが、殆ど聴こえず。
(ロビーにいたお嬢ちゃんさぁ、しあぐんが話しているときに
ジェジュン!て絶叫するのは止めてくれよ (--〆) ・・・ったくもう)
衣裳はSkyのMVのときの全員が白っぽい(ジェジュンがピンクでミッキーが柄シャツ)ver.
まだ始まる前なので皆さん、お元気そうでした(爆)
で、会場内ぐるぐるぐるぐる蛇行しつつブースに接近すると、チラっとだけ
メンバーの脚とか手(ユノは顔までよく見えた^^)が垣間見られます。
ブース前はタイミングによって人が偏るメンバーがいるせいか、私の順番では
ユノ前は人がいなかったので、余裕をもって右手でTouch。
本当にこの炎天下の中で、ユノの爽やかで穏やかな笑顔は癒されます。
まさに一服の清涼剤 (*^_^*)
Touchの後はブースの後ろを左に向けて通るので、ユノに行くと他のメンバーの
姿も見ることができます。
ラッキーにも、タイミングよく振り向いたジェジュンと目が合いましたo(≧∇≦*o)

一旦会場を出て、入場口に行くと入場が一旦停止されてる様子。
どうやら整理券(3100番までの表示はあった)が無くなったらしい。
その後は帯さえ持っていればいいのかときいても、確認中という返事だけ。
そうこうするうちに、2枚目の整理番号の入場も開始されたので再び会場へ・・・。
今度はお約束のジェジュンさん ←何の?
またまた、途切れたタイミングだったのでもの凄い笑顔のジェジュンさんです。
しかも最初から両手でスタンバイしてくれてます、
残念ながら、メンバーは椅子着席のため下から覗きこむわけにもいかず、
トゥルットゥルは未確認です(爆)  ただ、本当に端正なお顔立ちです。
で、またまた帰り際、自分達より後に列んだ友達が来るかと振り返ったら
一瞬手が空いたしあぐんがこっちを見ている!!んです。
もの凄いイキオイで手を振りました(爆) ・・・友達は先に待っていました(恥)
私はCDとDVD付の2枚分の帯しかなく、最初の挨拶も見られたし
お目当ての2人を順調におさわり(違います)出来たので、以上で終了しましたが
まだ数枚の帯を所持しているお友達は、さらに炎天下のなか列びにいきました。
(T_T)/~~~  なぽ2回目終了時で11:10頃。

帰り際に別のお友達が列んでいるのでおしゃべりしていたら、
彼女達は8:30頃に着いてそのまま列んでいるところだったそうです\(◎o◎)/!
いったい、何人があの会場に列んでいたんでしょう?
延べ人数ではなく実数を知りたいです。
実感として、私はたまたま効率よく終了できましたが、複数枚買わせるための
イベントなのに、多く買えば買うほど苦痛を伴う行程になっているように思います。
しかも会場を出たロビーでもまたCD売ってるし(苦笑)
この模様は明日のズームイン!で見られるらしいです。
            ↑報道的にはオイシイ映像だと思う。
「ズームSUPERステージ」in名古屋の様子でしたね。しあぐんナイス!
[PR]
by chilsung | 2006-08-20 13:10 | T.V.X.Q | Comments(4)
Commented by かたやん at 2006-08-20 16:03 x
お久しぶりです(笑)ご無沙汰してます。
雰囲気伝わりました。ありがと~^^
行くなら言ってよー(笑)帯がココに2枚あるのにぃ。。。ってか2回以上は並ぶのは苦痛かwやはりかなりの疲労をともなうイベだったのね(笑)
段取りの悪さは・・・これからも変わらないような気がしないでもないな~(コラコラw)
お疲れさまでした!でもメンバー全員揃ってて良かったね~♪
明日のズームイン楽しみだね。
私も実数が知りたい。一人平均5枚位買ってると思うのよね(笑)
Commented by kumako-me at 2006-08-20 20:20
暑い中、お疲れ様でした^^ そして、自分は行きもしないのに、勝手に指令まで出し、
ソレを遂行しようと努めてくださって、スイマセン--;

それにしても、段取り、悪すぎ。。。体調大丈夫ですか?
リーダーに無事、おさわりできたと聞いて、ホッとしましたよ。
Commented by chilsung at 2006-08-21 08:04
かたやん♪ いやぁ、今回の状況では私には3回以上は並べません(笑)
たまたま先に2枚整理券を引きかえられたため、順調でしたが
あの曖昧な指示の出されかたじゃ、2回引き換えるのも苦労された方の
ほうが多かったのではないかと思います。
もう、本当に体力と気力勝負。病人が出なかったのかが心配です。

みんな限定CDサイズポストカード目当てで各地に行ってるようでしたし
かなりオリコンチャートには貢献しているのではないかしら?
Commented by chilsung at 2006-08-21 08:10
隈子部長!
いやぁ、指令が未確認なのが残念でしたが、ち○びちゃんは
ジィ~っと目を見つめてくれるので、knockdownされますわ(〃▽〃)
(でもリーダーが健在だったことが一番印象に残る/笑)

で、体力ですが元々、寒冷地育ち・蒸し暑さに弱い生き物なので
昨日の帰宅後は人間としての機能は果たせず、冷房の効いた部屋で
果てていました。参加者のみなさん、大丈夫だったのかしら?