Celebrate the Christmas with JAEWON

一週間経っちゃったけど、J-MASの回顧録。
f0037530_16442047.jpg
姫さまよりぺん民衆に振舞われたアイテム。(サンタ帽はライトが光ります)



曲順が違っている可能性アリ。正確なものは韓国ぺんちゃんのところでどーぞ。
んでもって楽しいコメントも私の韓国語能力では理解しきれないのでバッサリカット。
なんとな~くそんな感じ、ってことだけでご容赦ください。

オープニングは『Say One』
赤いバットを手に赤のブルゾンで登場。
セットと登場が違うものの4月のExtension silver/gold 時とさほど変わらず。
続いて『My Heart's Girl』。よじゃダンサーと絡むと場内騒然!
(そんなに密着してないんだけどね)
ここで1回目のmentが入って、ご挨拶^^
クリスマスだから楽しもう!衣裳もそれらしく赤を着ちゃいました♡というような
ことを仰ってました。
4月コンのVTRでお着替えタイム
楽屋風景で一瞬映ったちりょんに過剰反応する私とぺんちゃん。
黒の皮ジャケット、赤チェックシャツ、黒T、ジーンズで再登場。
『Bow Wow』そして『불면증(Insomnia)』※この曲は妄想かもしれない><
なぜかここで首元に白黒のストールが加わる^m^
『Hard to Believe』を切なく歌い上げ、2度目のment。
“セレブレイト”発言をしたとき会場から失笑が洩れる(笑)
『Turn Around』(大スキ、振りが可愛い♡)

ここでクリスマスムードいっぱいのお部屋セットが登場し、インタラクティブタイム(爆)
윤택さんが現れてお部屋に飾ってある姫肖像写真などを紹介^^
f0037530_1723395.jpg
登場したじぇ~は襟元ボアの白スーツに赤いリボンのお衣裳。
可愛い~!!

会場のぺんちゃんが急に写真を撮りだしました^^
軽くトークの後はボールを会場に投げたり蹴ったりして、
それを受け取った子が直接、じぇ~が選んだプレゼントをもらえるという趣向です。
一番最初に蹴ったボールが天井に当たって、すぐ前方に落ちてしまったため
“あ・・・。本当にゴメン”と素で謝ったじぇ~。ツボです。
あまりにも後に届かないので“さっき使ったバットでノックでもしろ”と思っていたら
本当にバットが出てきて(笑)、最後の1つは打ちましたが、それでも前方でしたね。
かなりの争奪戦で勝ち残ったお嬢さん4人がステージに上がります。
一人のお嬢さんは争奪戦の際か壇上に上がるときコケちゃった(緊張するものね)せいか
脚から流血してしまい(>_<)、壇上に救急箱がだされるわ、
じぇ~自ら絆創膏をタイツの上から貼るわ、の小ハプニングあり。
ラッキーなお嬢さんたちの緊張する様子を余所に、終始ゴキゲンなじぇ~^^
彼女たちの質問も、2集に関してや突然のいるぼん留学に関してなど
的を得たものばかりで、本当にじぇ~のことが好きなんだなぁ、と当然なんだけど感心。
じぇ~からはmp3プレイヤーとセットに飾ってある写真に直接サインするという
プレゼントでした^^
そしてセットに残った1枚の写真は会場とのじゃんけんで勝ち残った人に!!
というおまけもありました。
急に巻きこんだお友達がかなり上位まで勝ち残ったのが印象的。

その後は『하연 겨울 (by미스터투)』でバラードを聴かせ
『행복했던 기억들은』と繋ぎます。
ここで個人的にはようやく“ああ、クリスマスだったんだなぁ”と感じ、
曲ラストのじぇ~の倒れこみに“うわぁっ”と持っていかれました^^;
ここで再度mentとなりゲストのヒップホップ新人UNTOUCHABLEの紹介。

照明のレーザーが美しく彩る中、コンサートメイキングのVTRが流れる。
そして『You Got Gun?』で再登場!
衣裳は白黒ボーダーのTシャツに黒のダウンベスト(?)。
銃を構える振りがあるのですが、オイラは何度も打ち抜かれました。
正直、う”ぁねさんのバズーカより威力がありました。(MY基準)
『No pain No Gain』へと繋がり、再びment。
DJ WRECKYを紹介。サンプリングしたじぇ~の声をミキシングしながら
先ほど登場したUNTOUCHABLEと一緒に『전사의 후예』、『CANDY』のリミックスで
会場を盛り上げます。
正直、このえちょ曲での会場いぢりは確信犯すぎてえげつないなぁ、と思いました。
でも会場の期待を少しでも答えるためにこんな形での演出となったのかとも
考えられて、切ない気持ちが少しだけ湧きました。

そ、し、て。お待ちかねのじぇ~の再登場は『말해줘』で眼鏡姿!!
(衣裳は黒ジャケットにネクタイ)
ステージが賑やかであまりにも普通に登場したので、
最初、本当にじぇ~なのか疑っちゃいました(爆)
それほど、周りのダンサーもデカかったです。
『천생연분』になるとでっかい白のビニールボールが
4個くらい会場に転がってきます。
ステージが見えにくくなるので邪魔(爆)
こんどのmentでは“自分が学生のとき聴いていた古い曲なんだけど
みんなよく知ってるね”なんてことを云っていたように思うのですが
スタンダートだし、しなのカバーがあったので海外でも相当広まってる選曲ですね^^
そしてお友達ゲストのAS ONEを紹介♪
彼女たちは2曲披露してくれました。
出来れば後日の写真で見たミニスカサンタ衣裳なら更に嬉しかったのに。
でも実はそんな中、一緒に観覧してくれた韓国お嬢さんの引き合わせで
本物じぇ~パパと握手する機会をもらえたのでした\(◎o◎)/!
にこやかで嬉しそうなパパさん^^ 本当にアナタのご子息は素敵です☆ミ

最終ステージは『Solitude Love』。何度聴いても名曲。
グレーのツィードっぽいコートを羽織っての登場です。
そして『A Better Day』で会場沸騰。
mentをしてエンディングの予定(だったらしい^^;)が、結局会場が治まらず
『내 이름을 불러줘』で大合唱。
エンディングテロップが流れて、アンコールというよりカーテンコールで終了。

約3時間。プレゼントコーナーがちょっと長かった(途中で寒くなった)ので
そこが言葉がよくわからない者としてはダラダラだったんですが、
会場のペンちゃんたちの熱さも含め本当に楽しい場に居合わせることが出来ました。
まだ1集しか出してなくて、本人もいうようにレパートリーも少ないから、
4月のコンサートと曲目があまり変わらない部分もありましたが、
ゲストや自分の曲以外の選曲で変化を出し、いろいろ準備してくれたのがわかります。
今回は後方中央という位置での観覧でしたが、席が遠い分
ステージセットや全体構成を冷静に見ることが出来、その点では満足できました。
4月の時はいろいろな思いが交錯し号泣しましたが、今回は泣かなかった(爆)し、
一人のアーティストの成長を再び見ることが出来て満足でした。
[PR]
by chilsung | 2006-12-23 19:18 | 少数派溺愛同好会 | Comments(4)
Commented by 神無月 at 2006-12-23 21:29 x
おおっ、姫様セットリスト完璧ですね!
自分はあまりの興奮に記憶が飛んでしまい、あやふやでしたがコレは助かります^^
言葉よくわからないので、喋りの内容もすごく大まかなことしかわかりませんでしたが…。
じぇーちゃん、最初のMCで「わ~、(サンタ帽で)赤いv」って喜んでませんでした?あなたがかぶせたんでしょ…って思わず心の中でツッコミ(笑)。
Commented by chilsung at 2006-12-23 22:02
う~ん。実は2曲目と4曲目は自信ない(爆)。←メモの意味なし。
入れ替わってる可能性大なので信用しないようにね!

そういえば、姫さまったら、自分で振舞ったくせに会場のサンタ帽に
ひどく反応してましたね^^そのくらい壮観だったのでしょう。
Commented by kumako-me at 2006-12-24 19:59
姫パパ(リアル)と握手が、一番裏山です(そこ?)
「娘さんを下さい!」って、言った?(間違い)
今回は「いんそむにあ」歌ったんですね。
前回は、コレを歌わなかったのに、ホッ!と一安心していたんですが
(超級に暗いから)、実は歌って欲しいとも思っていたので、よかった^^
えちょ曲@うん、ちょっとしょうがないんだけど、もう、いいかなぁ。。。とも
思います。それには、新しい曲を補充してもらわなくてはいけないのよね。
2集、待ってま~す☆
Commented by chilsung at 2006-12-25 11:10
姫4月コンDVDのリストみたら、クリスマスとほぼ同じ進行なので、
もしかしたら『불면증(Insomnia)』はメモをとったとき、
間違えて加筆しちゃっただけかもしれない(コラ)
注釈しようかと思って、いまここに入ったんだけど^^;←ダメじゃん

だから、正解は韓国ぺんちゃんのところで確認してね!