人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトキレレマウィモン・・・

ラブホリ日本語字幕版完結記念に総括しようと思ったのに、
PCがDVDを読み取らなくなった上に(マルチクリーナーじゃ解決せず)
NAVERにログイン出来ないというストレスが蓄積・・・。やさぐれてます。
オトキレレマウィモン・・・_f0037530_23185464.jpg
そういやぁ、ドラマ開始前は강타じゃなくて 안칠현名で演るって言っていたのにね^m^



ここが変だよ? キャラクター編

◆ガンウク
 総てのことにおいて隠そうとしている割には表情に出すぎ。
 深夜に勤務先に入ってワインをラッパ呑みする常習犯。家宅侵入罪じゃね?
 あとさ、出所後のワードロープの豊富さは何?(笑)←オトナの事情は無視
 お金が無いくせにいつもブランド物の服着てるんだよね。
 ジャギョンが買い与えたとしても(趣味が疑われそうなので否定したい)
 か~な~りの量です。スポンサーさん、無理させないで!
オトキレレマウィモン・・・_f0037530_0415939.jpg
 趣味といえばすぱげっちー屋のティーカップの趣味も、酷いんですけど(爆)
 日本でいうと昭和30年代くらいのにほひのする花柄。
◆ユルジュ
 話をイチバンややこしくさせた張本人。
 この人が余計な嘘つくから、テヒョンは疑心暗鬼でがんうがの立場が悪くなる。
 “もう会わない、別れた”といいながら、何かと口実をつけて会おうとするのは
 とても嫌らしいと思います。そーゆーところがウザイ。
 ところで、この人ががんうがを待つ間に撮っていたポラ写真
 自撮ではなく、誰かが撮ってくれたようなアングルばかりですが撮影したの誰?
 |  ̄ロ ̄) テヒョンに撮らせた写真にポエトリーな書きこみしてたのか!? 
◆テヒョン
 「そんなに忘れるのが難しいことか!?」といってユルジュを責めてるけど、
 だったら、あんたもその執着忘れろよ。とマジに思った。
 日本語字幕で一語一句確認するまで、もちょっと大人な人だと思っていたんだけど。
◆ホテ
 ユルジュの秘密をバラした後は、急にいい人に改心しやがって(--〆)
 ホテくんの気持ち悪さが毎回楽しみだったのに~!!
 最終回、あんなにあっさり身を引いてそれだけ?他のドラマなら海外留学とか
 転勤とかでジャギョンから離れてもいいと思うんだけど、それも無し?
◆テヒョンママ
 ガンウクが前科者と知るや否や「そんな人を店に雇うなんて!」と
 ユルジュを責め続けますが、ガンウクを採用しろと命じたのは
 アナタです(爆) 
 躊躇するユルジュに説得も出来ないの?と責めてたじゃん。

カンちゃんの演技について
総てを眼光という目力だけで乗り切ってくださったわけですが、
4話以降(出所後)、オイラにこれはカンちゃんじゃない、ガンウクだ!
逃避させてくれた変身っぷりと、他の登場人物との係わり合いの中で
見られた表情からの考察。

☆対ジャギョン
オトキレレマウィモン・・・_f0037530_0425388.jpg
 彼女に対しては初回から「可愛いな~」と臆面も無く言い放っていたのですが
 早くに両親を亡くした自分と、妾腹の娘(父親がいない)というジャギョンに親近感を
 感じていたということもあり、ずーっと妹視点でしか捉えて無かったんでしょうね。
 だから、どんなにジャギョンの好意に甘えても恋情は持てなかったというわけで、
 なので“おっぱや~♡”はマジお兄ちゃんのつもりでさ。

☆対ハルモニ
オトキレレマウィモン・・・_f0037530_0431453.jpg
 もう、これは孫とおばあちゃんの関係なので甘えっ子オーラ全開(爆)
 ドラマ中、がんうがが可愛らしいのはハルモニとのシーンだと思うのですが
 ・・・・素ですか?

☆対料理長
オトキレレマウィモン・・・_f0037530_043491.jpg
 お師匠さんは、ハルモニとユルジュ以外で唯一ガンウクが気持ちを許した大人
 のためか、師匠といるときのがんうがは甘え顔になります(〃▽〃)

他のキャラクターとのシーンがどうにも評価しがたい演技なのに対し、
上記3キャラとの絡みだけは、ガンウクというキャラの根本にあるものが
感じられる(ように思う)ので、だてに演技学科に籍を置いてなかったな、と
安堵いたしました。ええ、今回見直すまでは疑っていましたけど(笑)

で、これだけは言いたい
がんうがが教えてくれるっていったのにユルジュが“てっそよ”っていうから
オトキレレマウィモン、オトキレチサトガの呪文の本当の意味が
最後まで解りませんでした(-"-) このイライラ感、何とかしてください。

オトキレレマウィモン・・・_f0037530_0443844.jpg
それとね~、済州島ロケまで連れて行ってもらっていたのに
 がんうがの送別会にもユルジュの結婚式にもヒチョルが居ないのは
なぜなんだ!(>_<) すぽじゅにお結成直前で忙しかったのか!?
Commented by みあ at 2007-03-12 20:07 x
はじめてコメいたします。
【オトキレレマウィモン、オトキレチサトガ】
呪文の本当の意味を知りたかったです!
そう思いながらも、同じ気持ちになってくれる人が居なくて
みんな知りたいとは思わないのか!とか凹んだりしてました
とても不思議で・・・。でも少数派はそんなのものなのか?
とも思いながらドラマをみていました。
同じ感想を抱いておられる方に初めて遭遇して感動しております!
なんでそこで、拒否るんだよ!ってまじおもった。
結局意味の分からないまま終わってしまうんですけど。
そしてあんだけ大事にしてるサンドバックのキーホルダー・・・。
勘弁して欲しかった。
もっと違うキーホルダーでもよかったのでは??

など・・・。すみません、言いたいこと言い過ぎてしまいました。
これからも鋭い観察を期待しております。
初コメなのに、長々とほんと、大変失礼いたしました
Commented at 2007-03-12 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chilsung at 2007-03-12 23:09
みあさま。こんにちは。
コメントが重複していましたので、ひとつ削除させていただきました。
(エキサイト都合でたま~にあるんです。申し訳ありません)

オトキレ・・・の呪文、気になりましたか(笑)
このドラマって伏線を活かしきれないまま終わってしまったので、
他にもイラッっとしてる部分が多々ありますが、一番の謎はコレでした。
OSTにも収録されてるくらいのキーワードだったのに(-"-)

それと変なキーホルダね(爆) DVDになるまでサンドバッグとは気づかず、
そう知った時も“コレが可愛いか!?”と素で思ってましたよ。
多分、世の人々も口には出さないけど気づいておいでだと思います^^

その声が聞こえないくらい今までは少数派だったんです(苦笑)
Commented by chilsung at 2007-03-12 23:10
鍵コメントさま。
サーバー都合ですのでお気になさらずに^^
今後ともよろしくお願いいたします。