人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完売でも残席に余裕があるわけでもないらしい(微妙すぎ)

完売でも残席に余裕があるわけでもないらしい(微妙すぎ)_f0037530_2395771.jpg
問1.この文章の明らかな間違いを指摘せよ。
問2.表現のおかしな部分を指摘せよ。
問3.自由記述にてこの行事に関する感想・意見を述べよ。



なぽ解答例

問1. H.O.Tの活動期間が短い
    1996年9月~2001年2月(蚕室公演まで)としても4年5ヶ月。
    解散の日があるわけではないので、H.O.T Forever だす。

問2.“初となる日本でのファンミーティングを開催する”って日本語は変。
    “初の”とか“初めて”とかになるべきだろうし、
    えちょとしてはペンミしてるんだから“ソロとしては”等の注釈いるよね。
    “映画やドラマにも出演” ドラマはまぁ『らぶほり』があるとして
    『緊急措置19号』と『マッチ売りの少女の再臨』は出演作として数えていいの? 
    ヴァネさんの表現は“バ”でいいの? 

問3.☆『響き』ってタイトル、仮面ライダーからですか!?
    ☆なんで捲き込まれちゃったんだろうねぇ ┐( -"-)┌
    ☆主催にも共催にもsmやえいべの名前が無いから、
     歌手としての公式な活動じゃ無いんだよね~。
    ☆会場のキャパ、人が集まってもスカスカでも切ないじゃん
    ☆復活したお触り会(!) 1000人以上の人間に触らせて
     神の身体が不調をきたしたらどうするんだよ(怒)
     ちるちるだって「大丈夫じゃねーよ!」と言った苦業だぞ(-"-)
     そんなことさせるなら、その時間分、歌を唄って欲しい。


こんだけ文句言ってても、自分が行ける距離・日程ですから、
納得は出来ていないものの行くことは行きますよ。←溺愛だから

神の韓国的立ち位置と現状日本での認知からいって、適正な企画・価格では
無いと思うし、時期的にも相応しくないと思う。
神はいい加減、韓国ぺんちゃんの元に返してあげて欲しかった。
今まで何のアクションも無かったくせに、今更、日本招聘だなんて!
そして何かの間違いで日本でも寒流すたぁ分類されてしまったら
神を好きな気持ちに変わりは無くても、いろんな部分で自分の気持ちが
退いてしまうんじゃないか、・・・実はそれを一番恐れている。   
Commented by kumako-me at 2007-05-14 11:59
あら、映画は“Age of peace平和の時代”があったじゃない。
(たとえ本人が嫌がろうとも/笑)

>自分の気持ちが退いてしまうんじゃないか
同じコトを考えています。カンタはきっとそのまんまだろうけど、
自分が今と同じではいられなくなるというのが怖いし、
きっと、今回も会場で少なからずげんなりするだろうと思っています。
Commented by chilsung at 2007-05-14 18:46
隈子さま。ぴあの文脈では01年以降の活動に限定しているので
“平和”は惜しいかな対象外なのよ。
ベジタブル5もテレビシリーズだけど、対象外よね。(鵜呑みにしない)

神ぺんいっぱい(の、はず)の会場でアウェイ感いっぱいになったら
どうする?
なんとなく自分が浮くような気がするんだよね~(笑)
Commented by 神無月 at 2007-05-14 22:54 x
イーグル5はどこに分類されるんでしょうか。

アウェイ感を感じさせるような環境だったらと思うと哀しいですね。「ミニ」じゃなくて全編ライヴだけで良かったのに…というか、本来そっちが主体じゃないかと。
Commented by hisa at 2007-05-15 17:49 x
はじめまして、皆様より歴が浅くて恐縮ですが書きこみさせて頂きます。
以前ナマでカンタちゃん(友人間でこう呼ばせて頂いております)のステージをみた時、物凄い「白い光」(多分オーラです。)を目撃し動揺してしまいました。今回は歌もあるそうですので、また「白い光」(私どもの通称)を拝めるかもしれません。会場のどこかに皆様がいらっしゃると思うとなんとなく心強いです。
Commented by chilsung at 2007-05-15 23:27
神無月さま。
イーグル5(他男子グループじゃなくてガッチャマンもどきのあれよね?)も
01年以前の活動なので、ぴあ説には該当しないんですよ(爆)

・・・あくまでもぴあのコピーを弄ってるだけだったのに、みんな
細かいネタ出しすぎです!思い出すだけで笑けますってば^m^

スケジュール的にフルサイズのコンサートの準備期間はとれないと思いますが、
本当にライブだけなら、単純に嬉しかったんですけど
なんでこんなことになっちゃったんでしょうねぇ?
ま、行くからには気持ちよく神の姿を見届けるつもりですけどね☆
Commented by chilsung at 2007-05-16 00:09
hisaさま。はじめまして^^ コメントありがとうございます。
アーティストを応援する気持ちの方向が一緒なら、歴というのは
特別な意味はないと思っておりますので、気楽に思ってください^^

>物凄い「白い光」  ステージだと一際輝いていそうですね。
私も初めて至近距離で見た時は本当に神々しくて、後で見た写真との
ギャップに驚いたことがありますが、オーラの光までは目撃できずです><

来月は参加できた皆さんが満足できる内容であることを期待しましょう♪
Commented by hisa at 2007-05-16 19:25 x
なぽ様、新参者のコメントに早速に温かいお返事を書いて下さり本当に有難うございました。以前、カンタちゃんが間奏の間、後ろ向きになりながら悠々とした手つきでずぼんを上げベルトを調整し(穴を1個位つめてたかもです)間奏終了の絶妙なタイミングで客席に向き直ったのを目撃し、感動しました。ステージに棲んでいるかのようなのびのびとしたナチュラル感と場数をふんだプロフェッショナルの凄味が見事に融合していると思いました。(長くなりすみませんが御礼とご報告まで。)
Commented by chilsung at 2007-05-16 22:09
hisaさま。ご報告ありがとうございます^^

>ステージに棲んでいるかのような・・・
ナイス表現です! ステージ(出来れば韓国で、韓国ぺんちゃんがいる席)なら
リラックスした表情のカンちゃんを堪能できるのになぁ(〃▽〃)
(日本だと緊張してるのか、大抵の場合、ちょっと表情が硬くてね)  
Commented by 神無月 at 2007-05-17 03:51 x
ぴあは以前にも、新人6人組と501君たちを豪快に間違えていたことが。
写真は6人組なのに、記事は501のことなんです;

イーグル5は対象外か、ちっ!マント姿が萌えるのに(笑)。