人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になるということは・・・

いくつかあったちょんの記事のなかで、彼の気持ちが率直に語られたもの。
大人になるということは・・・_f0037530_0204690.jpg

こちらの記事のぶっちゃけぶりに、ちょんの本気度が感じられます。



 オ・ジョンヒョク "1集活動お金がなくて放棄,自信感だけでは…"
一番目デジタルシングル '愛がそうです' 発表

 世の中が常に虹色回りであることができたらどんなに良いか.
人々のこんな望みと別に世の中はたびたび鋭い願うことを抱いて来る.
オ・ジョンヒョクが昨年末男性グループClick Bのリードボーカルから
ソロに変身した時もそうだった.長年の時間言葉とおり切歯腐心しながら
作ったアルバムをまともに知らせることもできなくて折らなければならなかった.
 実は彼のソロデビュー曲 ‘死ぬほど’は各種オンオプラインに公開されて
人々に良い反応を得た.‘やっぱりボーカルらしい’ ‘バラード曲もよく似合う’ など 
多様な反応が零れ落ちた.しかしオ・ジョンヒョクはファンの暖かい反応にもかかわらず
アルバム活動をあきらめなければならなかった.

どうしてそうなったのだろうか.
 "現実を確かに分かったからです.希望には活動を 6ヶ月位したかったです.
苦労して,最善をつくして作ったアルバムだからできるだけ多い光を見るように
したかったんです.しかしもっと活動を固執したあとはアルバム製作を
手伝ってくれた兄さんたちが皆莫大な借金を負ったんです."
 オ・ゾンヒョクは 1集を売り出す当時Click Bメンバーだったウ・ヨンソクと
知人の一人と力を合して会社を設立したし暮しを立てて行った.
しかし彼の言葉のように ‘現実は現実’だった.
 "いくら自信があってもすべてのものが用意している状態ではなければ
大変ですよ.それに私どもが年も幼くて投資を受けるにも困ったんです.
基本的に不況を抱いて行く状況で不器用な自信感だけで挑戦するのは
よほど難しいようです."
 人生勉強を確かにする時間だった.一人だけの力では難しいという事実を悟った.
彼は “ソロ 1集アルバムを作る時は自信感が過ぎたが活動を始めてから
現実的な制約のためますます自信感を失った”と当時の心境を打ち明けた.
結局オ・ジョンヒョクとウ・ヨンソクなどの作った会社はサイレンエンターティメントに
引受されたし,彼はもうちょっと安楽なねぐらで新しく始めることができた.
彼の音楽的発展を導いてくれるミュージシャンと広報を担当してくれる
マネージャーなど心強い支援軍が生じた.彼の言葉のように風除けが生じたのだ.

 そして約 5ヶ月後オ・ジョンヒョクはソロ 1集の痛みを乗り越えて
一番目デジタルシングル ‘愛がそうです’を作った.
 “会社が生じて本当にたくさんのことが変わりました.率直に去年には
ひとりで活動するというのがとても恐ろしかったがこれからはいっそう安心で
立つことができるようです.またこの前に惜しくアルバムを中断したから
自ら活動を再開するという事実だけでも期待が大きいです.
惜しさが残らないように活動したいです.”
 痛いほど成長したオ・ジョンヒョク,音楽的でも深みをもっとした.タイトル曲
‘愛がそうです’はザ・ネイムとブラウンアイドソウルのソンフニが共同作曲を,
フィソンが作詞をした.
豊かな感性の持ち主たちの出会いらしく美しいバラードが誕生した.
 “これからファンに会う心の用意ができました.信頼が行く人々と良い歌があるから
これから私だけ努力すれば良いでしょう(笑).”


切なくて率直で、成長したアーティストの姿がよく現れたインタビューです。
薄々感じていたとはいえ、海のこちらからではアルバムを買うしか出来なかったし^^;
ようやく、落ち着いて活動に専念できる環境になっただけ喜ばしいです。

そして今週末にあるショーケースには、久しぶりに彼らの姿も見ることもできるらしい。
できれば、サンヒョクはそっとしておいて欲しいけど、矛盾しつつも
元気な姿が見られるといいなぁ。  ミニョくんはいいのかい?
by chilsung | 2007-05-30 00:46 | Click-B | Comments(0)