人気ブログランキング | 話題のタグを見る

380mm×520mm枠が必要です

1週間が経ち、お友達からの頂きものさじんを時系列で眺めていると、
ヤハリ3時間の間には神の口周りも成長していることに気がつきました。

|  ̄ロ ̄)   |  ̄ロ ̄)    |  ̄ロ ̄)   

青々してまっせ・・・・(泣)


それは置いといて、昨日はとにさんの『人気歌謡』こむべっくでございました。
神の大阪来週の直前に届いたまま、DVDだけは手を出せずにいましたので
勝手なレビューをちょこっと。






まずは限定盤の印象。

箱でかっ!!
普通郵便のくせに不在票が入るはずだよ!(苦笑)
ちなみに時間外なのに配達してくれたゆうめいとのお兄さんは
“こちらは普通郵便ですので印鑑は結構です”の台詞が
まるでねずみーらんど&しーのキャストのごとく芝居がかって陽気だった(爆)
・・・地元だからね、結構普通にいるんだよね。キャストあがりって。



ストラップ:   ・・・・ん?この消しゴムっぽいの?

写真集:すごいね?本気だね?アイドルだね?キムさまだね?(大間違い)
     撮影用に作りこまれたものも、中々ぺんの萌えポイントを突こうと
     頑張ってますが、意外に録音作業時の素の表情が良かったりします。
     楽しみにしていた(笑)入浴シーンですが
     透明なお湯に透けて見える腰に巻いたタオルはいただけません(-_-;)
     お湯は入浴剤で濁らせて、“きゃ、このお湯の中には・・・”と
     何かを妄想させる余地が欲しかったです。
     たとえ、どうせ中は水着着てるんでしょ?と解っていてもです(断言)

パズル:え”~、これ500ピース?神(のDVDのおまけ)よりでかいじゃん。
     また、パネル買いに行かなきゃ。 ←作る気らしい

CD&DVD:1曲目はなんだか80年代歌謡曲みたいだね~。
   『사랑은 가질수 없을 때 더 아름답다』 ラップ誰~?
   ああ、ぶらうんあいどごるずちゃんね^^ 
   ・・・しっかし、とにさんはセルフリメイク好きだよね。(肯定的な意味で)
  
   『Melody』に関してはアルバムを聴いてというより初聴での印象。
   “うわっ!やったな!スゲー本気で裏切ってきた(喜)”

  今までのとにさんの曲は、特に06年のシングル&2集は顕著ですが
   薄絹を被ったような、靄のようなもので包まれたような、
   映像でいえばソフトフォーカスが掛かったような音であると認識していました。
   それがですね、180度違う路線で来たことにいい意味で驚きました。

   一部のお友達には囁いたことがあったのですが、
   ほそく王子曲を聴いたとき、プロヂュースがとにさんだと知る前から
   “わぁ~社長カラーが出ているなぁ”と思い、アルバムを徹して聴いた時には
   “もしかして、これを機にとにさんは自分で歌わなくなるんじゃないか”という
   不安が少しだけ沸いたのです。もちろん、王子ととにさんのカラーは違いますが
   王子は今までとにさんが表現したかった“声”になったんじゃないかと
   思ったのです。それほど王子のアルバムは王子の作品としても、
   とにさんの作品としても完璧だったんじゃないかと思ったわけです。

   DVDのスペシャルインタビューの後半に、王子がうまくやってくれた、という話が
   チラホラ出てきますが、オイラのヒアリング能力じゃ仔細まではわからず><

   しかし、それはまったくの杞憂だったんですね(〃▽〃)
   MVでシャウトして飛び跳ねる姿を見て、音を聴いて安心しました。
   (で、“Aha”部分がとてもせくしーだと思うので、今回のCDでは
   『Melody Chorus ver.』がお気に入りです!←やや変質者寄り)

380mm×520mm枠が必要です_f0037530_21571990.jpg
と、いうことで昨日のこむべっくも大変面白く拝見させていただきました。
ああ、SATちゃんが可愛い。
拡声器が素敵だ。
電話番号セットは自前ですか?←できれば各局で使いまわして欲しい(笑)
  
   
   
by chilsung | 2007-06-18 22:04 | 少数派溺愛同好会 | Comments(10)
Commented by 神無月 at 2007-06-19 15:47 x
こんにちは。
またごぶさたしている間に…j-walk聴いてました。
はまりました~vまさしくSuddenly←これが書きたかった(笑)。

ところで、お父さんの音楽性について。
思っていたことが明確に書かれていたので「うんうんうん!」と激しくうなづいた次第であります。私も王子の曲には社長の影を見ていたし、「ソフトフォーカス」という表現、しっくりくると思います。
それが見事に若返って(これで何回目ですか?)帰ってきたものだから、くぅ~っ><!
「못난 남자」も好きですけど、今回の路線転向は5人組時代のおとうさんのロック魂も垣間見えるような感じがして、また嬉しい。
私がカムバを見るのは明後日となりますが、楽しみにしてます。

追伸:
入浴写真は、いっそ泡風呂でも良かったです(笑)。
Commented by chilsung at 2007-06-19 20:07
>神無月さま。
j-walkは少数派溺愛同好会では癒しグループとして認定ずみです。
もちろん、オンタイムではなく今ドキ聴くことに意味があるのです(笑)

>お父さんの音楽性
うまく説明できてないんだけど、言いたかった事が神無月ちゃんに
伝わっているみたいで嬉しい(〃▽〃)
お父さんのロック魂、きっと80年代だと思うの(ぷぷ)
なめりか時代は絶対MTVばかり見ていたのよね。

泡風呂もいいね(>▽<)b
Commented by kaya at 2007-06-19 22:00 x
人気歌謡、まだ見てないのねぇ~(脳内神満載中/ヲイ)。
で、パズル出来たら写真をメールしていただけたら幸いです(マテマテ)。


Jはちょっと病んでる時とかがいいね。うん、癒されたい時とかね。
ヒーリングアイテムな感じだね。
(ビックリな事に他の人ではなかなかナイのよね/そうか?)
Commented by chilsung at 2007-06-19 22:41
>kayaさま。
パズル着手はパネルを手に入れてからね。頑張るから(爆)

Jもなんだけど、最近、(今更)うんじうぉんの『Never ever』も
好みな曲であることに気づきました。ベスト盤、買うべき?
恐るべし、元ちぇっきー。忘れた頃にジワジワ来る。
Commented by 神無月 at 2007-06-21 16:51 x
「こっぷる」聴きたくて、ちぇっきーにもついに手を出しました。まだあやしげな台湾盤ベストしか入手できてないんですけど…;

入浴写真を見て、♪シャボン玉ホリデーが頭の中で流れたことは秘密です。
Commented at 2007-06-21 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chilsung at 2007-06-21 23:37
>神無月さま。
“こっぷる”?^m^  ←じゃんふん氏影響?
私の家のチェッキーはお友達からの愛情で構成されてます。
(だってぇ、チエッキーこそソロで活躍してる人から嵌ったんだもん)

そして、おとーさんのシャボン玉。 アイドルらしくしたかったんだろうねぇ(爆)
Commented by chilsung at 2007-06-21 23:39
>鍵コメントさま
取り急ぎ、メールを入れさせていただきました。
詳しいお話をうかがった後に、私のわかる範囲で対応させて
いただきますので、ご了解ください。
Commented by 神無月 at 2007-06-22 17:56 x
やっぱりバレましたか(笑)。<こっぷる
もとがちぇっきーだと知ってから、たまたまMVを見たのが決め手になったようです。
Commented by chilsung at 2007-06-23 01:39
え”?ジャンフン氏が先だったの |  ̄ロ ̄) <こっぷる

オイラはいまだにソンフンパートの“Oh~Love~”部分が
“ほぉっらぁ~♡”としか聴こえません。