人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公演時間、長すぎ …( ̄。 ̄;)

思い起こせば10年ほど前までは埼玉県民だったこともあるはずなのに、
足を踏み入れたことのなかった未開の場所:白獅子ドーム。
乗りなれない電車に揺られていたときに、それは届きました。
実家からビリーへの入隊令状 (T_T)/~~~
お、お姉ちゃん。オイラの入隊延期申請は通らないのですか?
産業体での奉仕じゃやっぱり許されないんでしょうか?
・・・来週早々にオイラの入隊(きっと即除隊)が決まります(爆)

こっ恥ずかしいタイトルのイベントにご招待いただいたので
久しぶりにヨメの顔と声を見に行ってきました。



今回はしな1/2と元フニとごんいる以外に誰がでるんだっけ?と
メインの俳優陣の名前を殆ど覚える気のない状態での参加。
チケット代が高額なせいか、入り口で配られるチラシ袋の中には定価1500円と
張られた大長今グッズとプログラムが入っています。
歌手の公演が終わったらとっとと帰りたかったのに、M様が大ラスなので最後まで
帰れないことに気づく・・・ちぇ。
大量にばら撒かれた招待席なのにS席。もちろん、有料席だって空いてます。

今日のMCが○家氏と判明し、テンション急降下↓↓
○家氏、しな嫌いのくせになぜかメンバーの出てくる韓流イベには良く出て来る。
そして私が出くわしたその組み合わせのイベは大抵酷い。

16:30開演にも関わらず16:15から事前公演が始まり、
人の流れがゾロゾロゾロゾロ続いてるうちに本公演第一部が始まる。

歌手と俳優が交互に出るような構成で、今回は元フニをトップにするも
(まぁ俳優として日本で変な売れ方しかけてるから^^;)
まだまだ入場のダラダラした列が続いていて、フニちょっと可哀相 TT
フニまでが前座扱い?ドラマ挿入歌と日本でのシングル曲歌う。
グループ時代はあまり見たことのない(ヲイ)笑顔が痛々しく感じる。
会場の寒流まだーむにはゆるぐんが周知されてないのか、
反応が思ったより薄くて驚く(*_*;

俳優陣のみ出演前に5分前後の出演作つなぎ合わせビデオを見せられる。
個々につけられた数々のキャッチコピーがイタい・・・。笑えるけど。
で、彼らの登場は私と友人には休憩タイムとなる。
我々“じゃがポックル”と“じゃがbe”の食べ比べをしたり
(個々で食すと解りませんが、食べ比べると露骨に差がわかります)
自分企画でアーティスト呼ぶとすると誰を呼ぶ?という妄想話で盛り上がります。


複数の俳優と歌手を一緒に呼ぶイベントって、結局は誰かお目当ての
人以外は興味がもてないと言うのはしょうがないとして
歌手の公演が始まるとゾロゾロと離籍する人が目立つのには驚きました。
そりゃドームだし、人も多いし、トイレは混雑するんだけど
やっぱりステージからそれを目の当たりにするのは気の毒ですね。
今回は特に俳優6人だけをメインに据えている節があるので
演出や持ち時間の長さも歌手には差がつけられている感じ(-"-)

出演者や観客にとってもこのシステムはいいことないように思えます。


《印象に残った出演者と出来事》

☆BATTLE 
え?今の活動曲1曲だけ? 
爽やかに歌って帰って行ったけど『CRASH』が聴きたかった。
会場からも「え~~~~!?」の声上がる。

☆こんゆ 
歌手もいるイベントなのに歌うなんて勇気あるね。
決して下手なわけではないけど、個人ペンミじゃないし。

☆へ様 
ちょっと~!!へ様が一部のトリなんすよ?
これが終われば休憩時間20分もあるのよ?
なのになんでそんなにドンドンドンドン離席して行くの(-_-;)
天下のへ様の歌声に曇りが出たらどうしてくれる!?
本日は黒のジャケット&パンツに白シャツという無難な姿。
残念ながら毎回楽しみなベルトは確認できず。
寝起きっぽい表情ですがやけにアイラインがくっきりしてます(爆)
フェイスラインにかかる横髪はもう少しスッキリしたほうがいいかも。
でも、久しぶりのヨメは可愛い部類でした^^
『となじま』と『なふ~(いるぼん版)』の2曲。
『なふ~』の歌途中で高音が出ないという事態が発生するも
その後はもっと声量を上げて見事に歌いきって挽回。
そうだよ。へ様はやれば出来る子だったんじゃないか!
久しぶりにちゃんとしたへ様の生歌が聴けた気がする。
あのへ様がアウェイに近い会場の中で最善を尽くしてくれました。

☆ごんいる  
2部のトップで登場!これまでで一番会場が盛り上がっているみたい。
黄緑系(あくまでも“系”だ!)のライト&風船がアリーナに広がる。
 『4chance』と『こぷちょんい』の2曲。
特に『こぷちょんい』はアドリブっぽい振りも多く楽しい。
生歌で踊るという彼らの実力としては大胆なことをしてますが、ライブ会場を沸かせるという技術があるから大丈夫。(何が?)
よんせんのマイクがずれ気味だったため、声が聴こえ難いトコロがあったのがちょっと残念。

☆ちゃてひょん
歌ってあるから自分の曲かと思ったのに『I believe』 (-"-)
映画の主題歌かい?  ←2集の『Again To Me』あたりが希望

☆けさんぐん
冒頭Vは『きる』のMVで始まる(名曲) ちらっと見切れるリーダー(〃▽〃)
イキナリ歌で登場ですが、もちろんgodの曲ではありません。
痩せて、髪がちょっと伸びたせいか“この人誰?”って感じに見えました。
でさでさでさ。
そんなにね、テンション低い気持ちで聴いていたのに、
けさんぐん、歌が本当に上手いんですわ\(◎o◎)/!
うっわぁ!!なんでこの人もうgodじゃないんだろうってくらい。
思えば私がgodをちゃんと聴きだしたのは4人体制になってからなので
ライブも4人のものしか体験したことはないんだけれど、
妙に感動しました。ええ。このイベントで一番“歌の上手さ”が響いた人でした。
歌い終わって素の顔になると、けさんぐんの面影復活して可愛かったです。

☆じんちゃん
『さらんいおじあなよ』で舞台中央高台にせせり出てきて登場。
じんちゃん、歌声が安定してきたなぁ・・・と改めて感動しかけたのに
リップシンクでした(笑)←ドームの反響音て正直ね
で、お決まりの『とらわじょ』でダンスを決めて行きました。
バトルぐんのフューチャリングも無く、ちょっともったいないなぁ。

☆おーるすたー
・・・といいながら俳優6人だけのダラダラトーク。
これ、別に最後でいいんじゃない?M様と順番入れ替えて欲しい。
俳優陣が挨拶の時に
「今日は遠いところわざわざ来てくださってありがとうございます」
言ったときには、多くの人が「まったくだよ(-_-;)」と思ったハズ。

☆大トリ M様
俳優チームの出番が終わった途端、大量の帰る観客が・・・|  ̄ロ ̄)
相反するオレンジライトと歓声の増量。
私も今までは座って暢気に見ていたのですが、この逆風の中でも
盛り上げようとするカリスマには思いっきり応援したくなって立ち上がりました(爆)
今回のイベントで初めてスタンディングになり声出しましたから。
『Last First Kiss』のあと、定番の“こんばんみ~”のご挨拶と
今回は“どんだけ~!?”を披露。使い方ちょっと違うけど^^;
『Bump!!!』で“ヘイ!トーキョー”っていいますが、ココ埼玉ですから^m^
やっぱりM様は違うね。ステージのすべてを使って表現します。
最後の最後に大声を出して、やっと楽しかったと思えました。

大量の報道カメラやプレスがいましたが、俳優班と音楽班の会場の温度差は
どのように映っているんでしょうかね?
両方のファンを呼ぼうとして興業的に空席いっぱいで失敗してるのは
目に見えてるじゃないですか。
いまだに“寒流”の名の元に俳優を呼んでぼったくりたいのなら
音楽班を巻き込むのは止めて欲しいものです。
それが出演俳優・アーティスト、如いては観客に対する
礼儀なんじゃないかと思います。

ご招待いただいた身でそう感じるということは、
高額のチケット代を投資した方はもっとそう感じているんだろうなぁと思います。
それが気にならないほど、頭に花咲いてるとは思いたくないですけど。
by chilsung | 2007-06-24 00:56 | その他のK-POP | Comments(5)
Commented by momosuke at 2007-06-24 20:46 x
遠いところまでお疲れ様でした。
7月会った時、聞かせてね(^^)

ビリーへの入隊礼状届きましたか(笑)
私、先週水曜日に除隊しました。

Commented by 神無月 at 2007-06-25 05:41 x
お疲れ様でした。
当日は某劇団絡みの舞台を見に行ってました。
ばとる君たちの初来日、見たかったんですけどね><
Commented by chilsung at 2007-06-25 20:50
>momosukeさま
いやぁ、本当に遠かったです。しかも暑かった・・・。
↑に書いた以上のことは何も無いくらいの内容で約4時間(ヲイ!)
多分、来月には内容すら忘れてます。

>神無月さま。
ばとるぐんたちのためなら行く価値無し!だったよ?
1曲だけだし、衣装はコスプレじゃないし(間違い)。
で、あっちのおっさん(ヲッサン言うな)たち、見に行っていたの?
軽くなまってるおっさんたち・・・。
Commented by 神無月 at 2007-06-26 11:17 x
おっさんたち(笑)、最近は個人での客演が多いのでそのうちのひとつに。
8月末には、道新ホールまで舞台見に行きます…。
Commented by chilsung at 2007-06-26 22:39
>道新ホールね(爆)   
8月末にもなると夜はぐっと気温が低くなるはずなので、
上着の用意をお忘れなく! ←何の注意?  以上、ローカルネタ。